時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

Trick or Treat?~秋色伊勢木綿にドングリとリス

2010-09-30 00:49:47 | 季節
もう9月も終わりなので、家まわりを模様替え。
玄関まわりに「Trick or Treat?」。
ハロウィンの仮装の経験もパーティーの予定もないが、10月いっぱいは使えるネタゆえ。


☆今日のコーデ☆
キモノ:ぼかし縞の伊勢木綿
帯:ドングリとリス柄 木綿作り帯
帯留:ドングリ
半襟:栗(団栗と栗は違うやろ・・・)


七五三前撮りの後、いきなりの落差を感じるものの、本来こうやんね、自分。
今年は卒園・入学・七五三とフォーマル着る機会が多かった。
来年は・・・ありませんなー 今のところ。
気が向けば、自分で機会を作りますか。
お正月とか?
うーん この冬も雪が多いらしいしねぇ(泣)。


いつにない夜更かしは、読み聞かせの練習のため。
紙芝居1つだけだと時間が余るので、手遊びでのりきろうとふっと思いつく。
夜中のリビングで
「これっぐらいの おべんとばっこに♪」
不気味に練習。
小鞠とダンナに受けがよかったウサギさんバージョン(ニンジンばっかり)とデザートつきバージョンをやってきました。