ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

ひと段落

2009-07-13 22:01:27 | 日常


県展出品の書作品、提出は今日でした


この十数枚書いた中から一枚、先生に選んでいただきます


短期間でしたが、どうせ時間があってもがむしゃらにしないと思うので、これで良いのかも知れません


子どもの試験準備とおんなじで、ぎりぎりにならないと頑張らないんですよね


私の行っている教室の生徒では私だけの出品で、みんなは9月にある社中の展示会に向けての作品作りをしています


ほとんどの人は私より少し上か、かなり上なので、大きい作品を書くのは疲れるからイヤ!ってことで書道展へは出されないのですが、社中展は自分の好きなサイズで作品を作るので、楽しんで作っているようです


社中展用には、私もあと一つなにか考えなくてはいけないけれど、県展作品が終わるまでは考える心の余裕が無かったのです


これから、なにか遊び心のあるものを考えたいと思っています


 


それにしても今日は、明け方に夫が腹痛を起こし(今までになく辛そうな)、小学校での読書ボランティアの日だった私は、8時半に行って、9時にはすぐ病院に走り、夫の体調が落ち着いたところで10時過ぎに職場まで車で送り、遅刻しつつ書道教室に行って県展出品にに間に合わせる・・・と非常にあわただしかったのです


幸い、夫の腹痛も納まったので一安心だったのですが、今まで大病もなく来たけれど年齢のことを考えると検査をしておいた方がいいかなと思ったりしました


やはり健康は何にも変えがたいですからね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品が出来上がったんですね。 (たまのママ)
2009-07-13 22:47:22
広げた状態の作品を見たかったなぁ~。。
でも、いっぱいの作品が完成して、おめでとうございます。
ご主人、大事に至らずよかったですね。
でも突然の事でびっくりされたでしょう。年齢的にも検査が必要になってきましたね。
いつまでも健康に過ごしたいですね。何かあった時にいつも思います・・・やっぱり健康が一番。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-07-14 00:52:44
うふふ・・・
広げたところは、まだ内緒
今回、県展には初挑戦
県展に入選するのは難しいそうなのですが
どうなるやら・・・お披露目なるでしょうか
男の人はチョットのことでも大げさなので
たいしたこと無いかも・・とは思いますが
でも、万が一と思うと心配なのよね
返信する
 (冬ソナ☆)
2009-07-14 23:06:05
県展ですか
ステキですね
私も実は
より直筆が好きです

だって、
味もあるし、
心もあるような気がしていたからです

でも、
仕事柄
最近はパソコンの文字ばかり

しかも
メールばかりで
手紙を書かなくなりつつあります

ふうかさんの
ステキな書

次は広げてしっかり
見せてくださいね

それにしても
ご主人お大事に
ムリは禁物ですね
返信する

コメントを投稿