ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

チマチマ

2009-07-12 21:46:49 | 食・・・しあわせ♪

朝、スモモをジャムにしました


実は黄色ですが、皮ごと似ると綺麗な赤色になります


 



砂糖はスモモの30%くらいで酸味が利いています


 



夜、夕食の準備をしつつ、あめ色たまねぎを作りました。


これで玉ねぎ2個分ですが、炒めるとちょっぴりになりますね


これを冷凍ストックして、オニオンスープのもとにしたり、カレーに使ったりします


今、炒め玉ねぎとベーコンを入れたパンもホームベーカリーで焼いている途中です


美味しいと思うんだけど出来るのはあと1時間くらいかしら



チマチマと何かしているのが好き


頑張りすぎるのでもないけれど、普通よりは少し凝っているんだよって自己満足


要領も良くないし、中途半端なことしか出来ない自分が少し残念だけど


自分なりの精一杯


食べてくれ人がいるから出来る事なんだよね


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すももジャム (たまのママ)
2009-07-12 23:30:03
キレイな色で美味しそうですね。
ちょっぴり酸味が利いてるんだ~尚更美味しそう。。
パンも焼いてるんですか??
焼きたては美味しいでしょうね。
返信する
こんにちは (樹里まま)
2009-07-13 11:19:45
チマチマ何かしてる
いい事じゃないでしか~^^
ふうかさんは本当にお料理が好きなのね
私なんて向上心がないから、いくら好きでも代わり映えしなくて・・・
ご家族はそんなお母さんがいて幸せです~~

返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-07-13 22:29:52
ママさんの作った梅ジャムもマネして作りましたよ!梅の香りがGoodでした
季節の果物をジャムで味わうのもいいものですね
パンは朝、焼き立てを食べたいところですが、タイマーにすると、中に具を入れたものは作れないので、夜のうちに作ったりすることもあります。。。そしてちょっとつまんでしまいま~す
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-07-13 22:35:46
そうなんです
料理好きなんですよ~
その割りに進歩が無いんですけれど
来年は子ども達がそれぞれ就職進学で家を出る可能性があります
今のうちにしっかり食べさせたいって思っちゃうんですよぉ
返信する

コメントを投稿