ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

梅雨明けは未だ

2009-07-25 22:37:10 | 日常

集中豪雨で福岡も被害が出たようですが、この近辺は何事もなく安心しました


梅雨明け前には必ず雷を伴った大雨が降りますが、まだ数日は梅雨明けが来ないという予報です


夏祭りのシーズンで、今日夏祭りのところもあった模様です。こんな雨じゃ盛り上がらないよね


わたしの住む地域は8月1日が祭りで、今日も盆踊りの練習がありました


今年は組長なので、会議や準備に行くわけですが、きょうの練習も参加です


土砂降りの中、公民館に行ってきましたが、エアコンが効くまで蒸し暑かった・・・


それなのに、子ども達がハイになって無駄に走り回っていました(笑)


 子どものパワーってすごい!!


 


ところで冬ソナさんにフレイミーを



タマのママさんにももニャンを作りました



実際に差し上げてからアップします


それまでは想像して待っていてね


フレイミーは黒ラブなので、全身黒!変化をつけるためベストを着せてみました


ももニャンは初めてのニャンコ!こんなに観察したのは初めてです。ニャンコの横顔は人間の輪郭と似てる事を発見。わたしは犬派なのに、にゃんこの魅力に目覚めました~!ももニャンの色と模様がじっさいと違っていたらゴメンネ~


自分的にはかわいく作ったつもりなので気に入ってくだされば幸いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイスゴイ・・・ (冬ソナ☆)
2009-07-25 23:54:15
こんなに
手早くできちゃったんですね

ふううかさん、
ただものでは
ありませんね

私のコメント欄にも
返信を書きましたが
一度
メールくださいね。

ふうかさんの
ブログには
メッセージを送るところが
わからなかったので

よろしくお願いします
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-07-26 01:10:07
ぼちぼち作るはずだったのに
楽しくなってつい
ほかの事はほっぽりだして
夢中で作ってしまいました
同じgoo ブログなのにメッセージ欄がないですね!
テンプレで違うのかな?確かめてみます
返信する
ホントにすごい!! (たまのママ)
2009-07-26 07:01:48
感激です(涙)ありがとうございます。。
とってもとっても嬉しいです。。
このモザイクの向こうにどんなももニャンがいるのか・・・(笑)
楽しみです。。ワクワク。

冬ソナさんの「フレイミー」と「ももニャン」に会える日を楽しみにしています。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-07-26 08:40:36
おかげで、とっても楽しめました
ワンコと、ニャンコの違いを改めて感じました
やはりあの目!!
あまりマンガチックにすると、かけ離れそうだし・・・
と楽しく悩ませたもらいました
ぜひ見てもらって感想を聞きたいニャン
ももニャンにもね
わたし、もっと美人だニャンと言われるかも

さっそくお送りしていと思います
このブログの右の欄に「メッセージを送る」を付けています
そちらの方にご連絡くださいね
返信する

コメントを投稿