ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

豪雨再び

2009-07-26 14:32:22 | 日常

今日も雨


昼前は大降りでした


もう夏休みだとはいえ、高校生は部活、夏季補修などで学校に行く人もいたかもしれません


娘も土日どころか夏休みもない浪人生・・・といっても、悲壮感のないお気楽マイペースですが ・・・


午後からの授業でも、いつもは朝から自習に行くところを、雨のすごさに12時から家を出ようということになりました


ところが西鉄はストップしているらしく、仕方なく車で送ることにして井尻あたりまで行ったところで、友達から授業に人が集まらないので休講になったとメールが・・・


その友達は久留米の子なので早いうちに家を出て塾に着いていたらしいのです


早くに西鉄が再開すればいいのですが、心配しつつお礼を言って車をUターンし、31号線ではなく505号線を通りました



すると白水大池公園から大土居にかけて側溝から水があふれてこの状況!



ここからしばらく行ったら、こちらの車線にも水が溢れて、まるで水陸両用車のような気分です


ちょっと恐くて娘とギャーギャー騒いでしまいました


娘は動画を取ったのですが、私の声があまりにもうるさいので、恥ずかしくってアップできません


思いがけず、豪雨のすごさを少し経験しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2009-07-26 17:34:27
わぁ、すごい!
ふうかさん、これは怖かったでしょう
山口の事もニュースで見て、本当にお気の毒になりました
今年は昨年の豪雨ばかりの夏とは違うのかな?なんて思ってましたけど、
まだまだこれからも油断できないですね
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-07-26 21:21:21
まだしばらく雨が続くそうですが
県内でもいろいろ被害があったようで
テレビのニュース速報を見て心配していました
自然の力は恐いですね
返信する
豪雨、こんなに?? (たまのママ)
2009-07-27 16:05:52
すごい雨の量ですね。
こんなに雨が溜まってたら車の運転も恐かったでしょう~。
今日はやみましたか??
九州も関西もまだ梅雨明けしてませんものね。
雨が降り続くと、交通の足が奪われるし~足元も濡れるし~洗濯物も乾かないし~イヤになりますね。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-07-28 00:04:56
今日は晴れ間も覗くお天気ですが
今週の中ごろはまた雨とか・・・
梅雨なのに雨が少ないと思っていたら
一気に降って大変!!
洗濯物も部屋に干したり乾燥機にかけたり
そういうときに限って
ジーンズを2本洗濯機に放り込んだ息子に
ムッとしてしまいました
早く梅雨明けして欲しいわ~
返信する

コメントを投稿