ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

最近手に入れたもの

2013-01-17 11:58:09 | 日常

nexus7 です  写真に手垢が写ってますね!すみません、さわりまくっていました(汗)

早く触りたくて保護シールを下手に貼ってしまったオットの失敗もあるかも(爆)

まあ、そういうところは目をつぶりましょう。

少し前からオットが欲しそうだったので、私の「買っちゃえば!?」の一言で即買い。

去年からずっと本やカタログなどなどで調べていたようでした。

確かに立ち上がりも早いし、スマホより見やすいし、良いかもしれません。

まだ使い慣れないので戸惑いながら遊んでいます。

ところが、お店の売リ場で、まだ幼稚園かなって子が、こんなタブレットを、シュッ シュッと指でスライドさせているのを見て

時代は変わったんだなってしみじみ感じちゃいました。

 

一方こちらは、キャンディの缶かなって言うくらいカラフルで可愛いSTEMCREAM 

スチームの力で作り上げた全身用保湿クリームです。

中身は同じなんだけど、缶のデザインが沢山あって、使い終わったら缶を小物入れとして利用できます。

ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールなどの天然エッセンシャルオイルと天然素材で作られています。

日本製だったことにびっくり。なかなかいいと思います。

普段は犬派の私ですが、この缶が可愛かったので猫ちゃんを選びました。

元の絵は刺繍作家さんの作品(ただの絵じゃなくて刺繍なんですよ)でそれをプリントしてあるそうで、すべての絵は同じ作家さんなのだそうです。

使うのが楽しくなりますね。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブレット (亀三郎)
2013-01-17 15:13:59
こんにちは
スマホかと思ったらタブレットだったんですねぇ
進んでるなぁ、、、ふうかさんち!!
指で
しゅっしゅっ、、、と、、、かっこいいなぁ
ところで
これは
メインの用途は
旦那様のネット検索用?動画閲覧用?
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2013-01-17 21:43:26
メインの用途、ナンなのでしょうね・・・
パソコンやスマホががあれば、特別必要と言うわけでもなさそうですが
オットいわく
スマホのようにサクサク動いて
寝転びながらでも、片手に持って使えるところ。
電子ブックを読むには手ごろな大きさ。
とのこと。
確かにネット検索は、立ち上がりが早く、とても便利です。
私も憧れのシュッシュッができるので
もう携帯はガラ系のままで良いなぁと思ってます。
返信する
Unknown (ふうこ)
2013-01-19 09:03:26
ふうかさん おはようございます
わが家では使いこなせない代物。
子供は早いです。
甥っ子のクリスマスプレゼントに3DS買ったんですが、
先日 コマ撮りした動画も見せてくれました。
ただのゲーム機とおもったら違うんですね。

この保湿クリーム欲しい。
ニャンコのいいな~
めっけてきます(*^_^*)
返信する
ふうこさんへ♪ (ふうか)
2013-01-19 23:12:50
ただのゲーム機さえへたくそな私。
動かないパズルゲームくらいしか出来ません
子どもってすごいですね~。
使いこなしてる!

このクリームお勧めよ。
香りもとても良くて癒されます。
パッケージ選びも楽しいよ。
目移りしちゃう
返信する
カラフル (ジャスミン)
2013-01-20 23:30:48
缶々のデザインがカラフルでかわいい。。
バッグに忍ばせておくにもいいですね~。。
カモミールなんて、匂いをかぎたくなりますV
目移りしちゃう気持ちがよ~く判ります。。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-01-21 00:49:16
私が選んだ猫ちゃんの缶を見て
すぐ、ももニャンを思い出しましたよ。
使い終わったら次はどんな柄にしようかなって
楽しみになります。
返信する

コメントを投稿