NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

The Sun Will Rise Again

2018年07月13日 | Weblog
↑犬神家、初代シーズーのホクさん。
これが、生前最後の一枚です。


↑この数時間後に、永い別離がやってくるのだと知っていながら。


↑ホク。
ホクちゃん♪
ホクホク、ホ~ク?

虹の橋特区。
筆者は、もちろん確信しているわけではありません。
夢物語のように
「そんなふうに、心に思い描けば、現実生活のなかで気持ちが楽になるから」
でも。
ちゃんと。
信じたい気持ちも、心のどこか片隅には置いてございます。
小ぢんまりと。
宝箱に大事に保管して。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑我が子が、幼き日に愛用していた、DSゲーム機に保存されていた一枚。
あんなに燦然と、高らかに上がった太陽が傾いていきます。


↑雲を染めながら美しい残光を曳いて、太陽が沈んでいきます。

筆者幼少期の頃より、生家ならびに嫁ぎ先においても、人間以外の生き物と常に、家族として同居してまいりました。
それは日常的に。
それはとても自然に。
至極、当たり前のこととして。
そして。
生き物たちの写真が、数えきれないほど手元にあるのですから、かわいい生き物たちの想い出を残していこうと思いつき、始めてみたのがこちらのブログです。
やがて、趣旨はかなりズレました。
ふつうの、日々是好日的な生活日記ブログに変貌していくのに、筆者は歯止めがかけられませんでした。
はなから、手広く広げる気概など毛頭なく。
友人知人仲間内に、南の島での近況報告も兼ねています。
いくばくかの、デイリーライフストレスリリーフ。
認知機能のセルフケアにも、なってくれたらもっけの幸い。
ですから。
ペットブログといえども。
なるべく、馬鹿に徹してフザけたことを書き綴ろうと。
なるべく、年齢相応の慎みなど、かなぐり捨てるほどにチャラけてみようと。
ふだんから、特別意識するでもなく、なんとなくそんなふうに思っています。

ですが。

あの日東北で。
その後関東で。
数年後まさかの九州で。
つい先日は関西で。
そして現在西日本。
日本のどこかが、耐えられない苦痛にも耐えて、歯を食いしばりながら
不眠不休で闘っているようなとき。
もし当地に飛んで行ったとしても、ただ邪魔にしかならないであろう筆者は
早急に、心ばかり、心ばかりと、そわそわ浮足立って焦るだけ。
さすがに。
こういうときばかりは。
南の島での、お気楽食べもの写真とか
掲載できる心境にはなれませんのです。
友人知人恩人。縁故血縁。
筆者は、被災地と呼称される各地に、多大なゆかりがございますもので。


↑The Sun Will Rise Again。
それでも明日はやってくる。
The Sun Will Rise Again。
でも、そこまで高温になるんじゃない。









※私信。
Y.U
キサマの望み通りにブログアップしてみたぞ。
何書きたかったのか、自分でも判然とせんぞ。
思った通り、とッ散らかっただけじゃないか一文が。
Y.U
キサマ絶対無理するな。
キサマちゃんと水飲めよ。
キサマ熱中症にも気をつけろ。
キサマうちの旦那さまも、すっごく気に懸けてるぞキサマ~っ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lavender | トップ | Anela »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事