NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

蛇女に丸呑みされる

2010年02月27日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

シャンプーケアのあと、ほわほわ乾いてきた愛犬。
わんこビーチタオルに寝転がって、ご機嫌さまにハシャいでおりました。
「マカ君は、サラフワシャイニーになりまちたね~♪
ラヴェンダーミントの、いい匂いでちゅね~♪」
それでふと。
覗き込んで見たらこの表情。
「…!!?…」
いきなり度肝抜かれます。
愛犬に、そんなびっくり顔されたら。
飼い主だって、条件反射でびっくりするじゃないですか。

この表情はアレですね。

悪友たちと、洋風居酒屋でグレープフルーツサワーをしこたまキメ込んだ帰り。
自宅の近所の、半ば廃れてしまったような児童公園のそばを通りかかった。
ほんの申し訳程度にともった、水銀灯の明かりが点いたり消えたり、うら寂しく点滅を繰り返している。
気分のいい酔いの名残りを、あっけなく手放してしまうのが惜しい気がして
「こなぁ~ゆきぃ~♪」
と、サビの部分だけ、調子はずれにくちずさみながら、さっさと通り過ぎてしまおうとした。
そのとき。
ガサッ!と、植え込みのある暗がりから音がして
やにわに。
全裸の若い女が、長い金髪をなびかせながら、奇声を発しつつ駆け抜けて行ったのを、何の因果か目撃してしまった。
一瞬我が目を疑いながらも、とにかく酔いが、一気に醒めてしまった青年。
その、刹那の表情とは、こんな感じじゃなかろかね?

で。
咄嗟に。
事件か事故か。
通報するか追いかけてみるか躊躇してしまったものの
酔いを蹴散らすために、頭を左右にブルッと振ってから、結局行方を追ってみることにした。
ふと、女の走り去った地面を凝視してみると
あちらにもこちらにも、「大蛇のウロコ」のように、鈍くきらめくものが散らばっている。
立ち止まり酒臭い息を整え、暗がりに目を凝らしてみた。
どこかすぐ近くから、何かが這いずる音がする。
しゅうしゅう。しゅうしゅう。
異臭が、鼻先にまとわりついて、手足が急に痺れ始めた。
もう一度あたりを伺う前に、生臭い毒息を吐きつけるような、あきらかな怪音が耳を圧する。
そう。
その青年。
タナベマコト23歳。
その後の彼の行方は、いまだ杳(よう)として知れない。

マカくんがそんなびっくりした顔するから、ママここまでいろんな妄想拡がっちゃったじゃない。
ママは気の毒だよ。
まだ若いみそらのタナベマコト23歳が。
とにかく、どうにかして蘇れ。
タナベマコト23歳!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すりーぷ たいと | トップ | 乙女道 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだやだ (lumi)
2010-03-02 15:58:18
恐いですやん。涙
すんごい想像しちゃったから。号泣。
返信する
lumi (まま姐やん)
2010-03-02 21:31:17
のほほほほ。じつは。蛇女は。
この私なのですが。にょろりにょろり♪
え?
とうに、わかってらしたと?
姐やんね、ホラー大好き。
超怖がりだけど。
だってマカくんが、びっくりして目ぇ剥いてるんだもん。
びっくりして、思わず舌先が二股に割れてしまって。
つい、しゃ~っ!!!ってね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-07 21:37:17
これやばい
返信する
あああああああああああああああああああああ (だれかさん)
2012-06-04 23:05:21
いやこれはまじ怖いわ
それにこれ本当の話じゃないですよねー
タナベマコトさんいるのかね
返信する
Unknown (当ブログ筆者でございます)
2012-06-23 17:49:30
未だに、タナベマコト23歳は行方知れずなままなんですって。
………
すいません。嘘です。完全に筆者の妄想&創作でございました。

書き込みありがとございます。★
なかなかの放置ブログなものでして、お返事遅れてすみません☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事