NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

moms are the best!〜never ends〜

2024年05月27日 | Weblog
↑Miniature Dachshund side by side.

さて。
母の日というイベントは、なかなか終わらせてはいけませんね?

サンフレアと凶日が重なり、延期となっていた母の日飲茶。
再アタックは翌週でございました。


↑排骨、パイグォと蝦焼売。


↑とっぱじめに卓に並べられるのは、甘いもの系のエッグタルトと胡麻団子。
芋角は、タロ芋のなんたら。


↑画像もれなく重複しますが、とにかく湯葉で巻いてあるやつ。


↑叉焼焼包。チャアシュウバオって頼むとコレ来ます。
あと、ラプチョンバオって頼むとこのネジネジ蒸しパン来ます。


↑腸粉。チョウファンだったかチョンフェンだったか。
「海老ちゃんプルプル」
って言うと、若衆のうち誰かが注文してくれます。


↑揚げ茄子になんらかのすり身が。


↑菜心、チョイサム、大好き。


↑肉焼売。


↑撮りきれず。食べきれず。いろいろ持ち帰るのがお約束。
あんぱんみたいなのは胡椒餅的なパン。


↑私的な、飲茶攻略法としては、蓮の葉包みの中華ちまきを先に食べてはならない。
ということでしょうか。
これ先にいただくと、お腹ぱんぱんマンぷっくー!状態になって、とてもじゃないけど他のものが食べられなくなりますので。
糯米は、持ち帰りが必定でございます。


↑練乳マヨネーズにディップしていただく、こちらが一番気に入りました。
サトウキビを芯にした、海老のすり身のパン粉揚げです。

さて。
筆者のヒトの子供たちは、気の毒な甲殻類アレルギー。
🦐🦀大好きなのに、思う存分食べたなら、悲惨な仕上がりになってしまいます。
だがしかし、目の前に好物が並んだら、食べるなというのは酷なもの。
賢母は、バッグにそっとベネドリル(←抗アレルギーの市販薬)と甜茶飴をしのばせてまいります。
案の定。
「上唇が、ちょっとピリピリになってきた〜。喉もなんかイガイガ〜」
その時点で、速攻解毒薬投与。
おかげさまで、ことなきを得ました。

店内。
ポタラ宮殿や、九さい溝(←キュウサイコウと書きたかったのですが漢字がでませんぞ)
の美しきパネルがどど〜ん!と飾ってございます。
カイラス山とかのパネルも在るならば、こちらの店内のどこかに、シャンバラに続く回廊があっても不思議はございません。
中国茶を飲み過ぎたものか、その日は一日中、ことのほかカフェインハイだった筆者でございます。
ティンシャを鳴らし、転輪棒を回し、敬虔に五体投地巡礼のココロモチで過ごさせていただきました。
中国茶、ティーポッド2回もオカワリするもんじゃございません。
ティーハイで。
魂が、霊峰めがけて飛んでいくではないですか。

飲茶。
また行こ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moms are the best!day2 +day3 | トップ | カラマンシーで延命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事