NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

2010年06月12日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

とっても古い一枚。
仔犬のティミーくん。

このティミーくんを迎えてから、「子2さんとアニマルレスキューの仲間たち」による、怒涛のような保護活動が始まることになったのです。

遺棄や虐待。障害や疾病。
犬、猫はもちろんのこと。うさぎ、モルモット、コザクラインコに至るまで。
それぞれに覚えておりますが、明確に数字としては数え切れません。

猫ノミに喰われて、カユカユになったこともありました。
看病や授乳などで、徹夜することも多々ありました。
ベルガマスコシープドッグに、かっぷり咬まれたことさえありました。
あるものは、里親さんのもとへ行き。
あるものは、そのまま我が家に居残り。

総じて。
いつのまにかナチュラルに、家族構成員が増えたのは、このティミーくんが来てくれてそれ以来。
「呼ぶ犬」
「招く犬」
「魁(さきがけ)犬」

ティミーくんは、犬にして多動症。
それはある側面、賢者とも呼んで差し支えないミラクル犬。
ティミーくん。
キミの奇跡のチカラが子2を操って
もう一匹二匹、これからも増えそうな気配がするんだけど。
「杞憂」
ってことに、してください賢者さま~。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅涙 | トップ | 分類学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですかー?! (lumi)
2010-06-13 01:45:24
姐やんさ~んいつもおひさでごめんねー。
あーここでも癒された。
あたしもシェルターのおいぬさまとかお引き取りしたいな。今の生活だとなかなか人様の面倒見られないからってまだ行ってないけどさ。
でもガレージにくる黒ちゃん(仮名)は元気みたいです。うちのガレージくさいもん。笑
返信する
lumiちゃんきゃっほい! (ママ姐やん)
2010-06-13 20:34:27
お元気お元気お元気ですかーっ?
ダーリンのほうも、いかがお過ごし?
姐やん家は、相変わらずどったんばったん毎日が大騒ぎですよぉぉぉ!(笑)
あんまり意識してこなかったけど、いつのまにやらプチ動物王国。
「保護&里親探し活動してるトコ」みたいになっちゃいましたね。
そんなつもりなかったのに。子2の活躍のせいで。(笑)
今日のハワイは、あっついですよ。
真夜中に、子等とウァルマートまでナイトドライブしてきました。ハイ、夕涼みみたいなもんデス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事