NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

moms are the best!day2 +day3

2024年05月20日 | Weblog
↑犬神屋分家、ミニチュアダックスフンド総領、ブラック&タンのナラ姐さんが、新老舗総本家のほうにダイエットブートキャンプに来ていた頃です。

母の日前日。あれは確か土曜日のこと。
「母の日は、どっこも混むから、前倒しの1日前に、ママ美味しい茶ぁ〜が飲みたいっす」
と伝えましたらば
「じゃあ久しぶりに、みんなで飲茶にでも参りましょう!」
などと決定しておりました。
いつもより早起きしました。
デイリールーティンの、犬たちの世話も掃除もちゃっちゃと済ませ、さぁひとっ風呂浸かって、いつもより入念にお化粧でもしてこましたろと思っておりました。
そのとき、若衆からの入電。
「ママ〜なんかpc💻系統が調子悪い〜!」
「おおおおおう?!それはアレだ。サンフレアの影響なんじゃ?
なんかダダ、ベガスでもオーロラ見えるかもしれないって、すっごいエキサイティングしているよ?それに、今日はバッドラックの凶日みたいだから、飲茶は別な日でもいいんだよ?」
「とにかくじゃあ、pc💻系統なんとかしてみるね〜」
「お化粧前だから、ぜんぜんオッケー、ノンプロブレ〜モ!」
そんな流れで


↑香味野菜に漬け込んであったポークフィレにギーを塗りたくって


↑ローストしてみました。
見てくれは、あくまでアレですけどあしからず。

pc💻系統なんとかなった若衆たちが、本家のほうにやって来て


↑レモン🍋バターとケイパーとオリーブ🫒のパスタをちゃちゃっと作ってくれました。


↑野菜不足を補う、ケイジャンチキンガンボ、スープというよりゴッタ煮でございます。


↑子1っちゃんは、母ちゃんケーキをピックアップしてきてくれました。
なんかもう。
街は大混乱。
通りのカドカドに警察車両が出張って警戒ならびに検問中。
サンフレアの影響で、やはり人心も乱れるモノなのでしょうか?
母の日の飲茶は、次週に持ち越しということになりました。

母の日。
そうその日は日曜日。

目覚めてすぐにヨロヨロと、犬たちのネイチャーコールのために庭に出ます。
「…!?」


↑コレ。
コレは。
母の日のギフトなのだろうか?
ここで。
ここに座って。
日頃の行いを反省し、煩悩ひとつひとつ潰してけと?

母の日当日
若衆が
「なんかスウィーツでも買っていくよ?」
「いいのいいの。ママ自分で作ったんだからっ!(←得意げ)」

若衆方また集い。


↑旦那さま&若衆たち合同作成による、豪胆剛気な鬼武者天麩羅なんだそうでした。
筆者は大根をおろすと指までおろしてしまうので、健気に慎ましく生姜を多めにすりおろしておりました。


↑得意げに言い放ったにも関わらず、作ってみたのはチョコプディング。
奥さんアレよ。
チョココロネの中のチョコクリームの味だわよ。


↑母の日だからって、いつもよりドヤ顔で威張り散らしたけど
使ってみたのは、常時だいたい買い置きのコレだから。
旦那さまはコレが大好きなんですの。
牛乳入れてカシャカシャかんまかせばムース状になるやつ。
ウィップクリームで誤魔化すとなおよろし。
カンタンがイチバン。
ちなみに旦那さま、日本の銘菓フルーチェはいやがります。
この不届き者が!と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moms are the best! day1 | トップ | moms are the best!〜never e... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事