nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

めちゃんこ美味しいキムチを全面に出したメニューがあれば嬉しいんだが・・・チング家(樋川)

2021-11-18 05:22:00 | 那覇食べ歩き

裁判所通りに結構昔からある小さな韓国料理屋「チング家」さん。だいぶん前に一度だけ利用したことがあり、「キムチが美味しい!」という印象が残っているお店になります。
那覇市内(沖縄県内)は韓国料理の専門店が少ないうえ、ランチ営業をやっているお店はさらに少ないので、ランチ営業をやっているチング家さんはとても貴重なんだと思いますが、長い間訪問していなかったので、緊急事態宣言が解除された晩夏のランチで利用してみました。
お店を後にするときに分かったのですが、出口の扉にpaypayなどのシールが貼ってあるので、現金以外の支払いも可能なようですが、支払いする場所(レジ)にはなかったので現金で清算しちゃいました(汗)



さて、店内はテーブル席4卓(コロナ過で空間を空けているような感じ)です(もしかしたら奥にも席があるのかも・・良く分かりません)。メニューの張り紙が所狭しと壁に掲げてありますが、ランチはどうやらテーブルに置いてあるメニューが基本線のようです。



1,000円以下のランチは
 牛焼肉セット 3種類
 豚焼肉セット
 石焼ビビンバ
 海鮮スンドゥブ
 あさりスンドゥブ
 ビビンバ丼
の8種類が980円、それ以外は1,350円前後となっています。
確か冷麺も980円だったと思うんですが、なぜか1,300円という金額になっていましたので記憶違いなのか、はたまた冷麺だけ異様に値上がりしたのか・・う~ん不思議です。
とりあえず、ほとんどのメニューに「キムチ」が付いているので、美味しいキムチが頂けるのであれば、どれを頼んでも満足できると思い、牛焼肉セット3種類の中から
 ハラミ・ゲタカルビのペア
を選択しました(他にはゲタカルビ・ロースのペア、ロース、カルビのペア)。
出てくるまで相当時間が掛かります。店主一人で切り盛りされているので、致し方がないかな・・・汗
登場したのが最初の写真。アップがこちらになります。

見ての通りなんですが、キムチが・・・美味しいはずのキムチが・・・ほんのちょっとだけしか付いていません(涙)
あまりにも寂しい光景なんで涙が出そうになりました(笑)
でも、このキムチ・・・凄く美味いんです!!!!
焼肉のタレ(ごま油)を付けるより、キムチをちょっと焦げ気味の肉に少し乗っけるだけで美味しさが増すんです。
昔の記憶は正しくて、このお店のキムチは凄く美味いのは間違いありません。
もっと全面にキムチを押し出してくれたら嬉しいんですけどね。
当然、あまりにも美味しいキムチをちょっとした味わうことができなかったので、キムチを別売しているのか確認しました。
すると300g1,000円で販売しているとの事。
ちょっと高い気もしますが、これだけ美味いキムチなので折角だからと購入しました。
それがこちらの写真になります。

飾り気のなさがこれまた凄いと思いますが、nobuta家はnobuta以外キムチ嫌いなので、冷蔵庫でキムチ臭が発散されそうもない密封パックになっているのはある意味有難いところ。
缶ビールと一緒におつまみで食べましたが、美味しいキムチですよ!
コスパ感は感じられませんけど、案外、
 海鮮スンドゥブやあさりスンドゥブ
を注文すれば、スンドゥブでもキムチを味わえる上、キムチ付きでもあるので満足度が高いのかもしれませんね。
それを忘れないように、いつか再訪しようと思います。
ご馳走様でした!

ちなみに、キムチだけなら★4,7は固いですね(笑)それくらい美味いキムチですよ❗


那覇市樋川1-1-62
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする