nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ロコアナハ裏手にお洒落なカフェランチのお店がオープン!・・・カフェバーノラリ(松尾)

2021-11-05 05:37:00 | 那覇食べ歩き

会社の別の部署の女子から「新しいカフェがオープンしてますよ~11月5日までオープニングキャンペーンをやってますよ!!!」との情報提供を受け、彼女から受け取った名刺の住所を検索したところ、会社直近にあるロコアナハ裏手の隠れ家bar「ノラクロ」の2階にオープンしたお店であることが分かりました。
週1で通っている路地ですが、気が付かなかったな~(汗)
オープニングキャンペーンは、ドリンク&ケーキがサービスになるとの事だったので、さっそく妻を誘って訪問してみました。
ランチメニューについては、Instagramで確認できます。



新しい店舗なので店内は超綺麗です。カウンター席は、コロナ過なので間隔を広く取っており4席のみ。それぞれの席に電源タップが付いているので、長居しながらスマフォを充電することが可能です。
カウンターの棚には、沢山のお酒が並び、夜が「bar」になることが分かります。1階に入店する「ノラクロ」さんもbar、こちらもbarで、ともに遅くまで営業しているようなので共存して人気がでそうな感じですね。
カウンタ―以外の席は、テーブル席4卓(4人掛け、2人掛け×3)とソファーテーブル1卓。



ランチは、
 ハヤシライス
 県産豚肉のハンバーグプレート
 ベジカレープレート
が基本で、パスタは日によって種類が変わるようです。
この日は、
 ボロネーゼ
 イカ墨麺使用の海老とルッコラのペペロンチーノ
 キノコとチースカーのポルチーニクリーム
となっていました。
これらにスープとサラダが付いて、1,000円というお値段(税込み)です。
スイーツは
 バスクチーズケーキ
 ブルーチーズケーキ
 紅茶チーズケーキ
があり、全て400円。ランチと一緒だと300円となっていました。
妻は、ベジカレープレートを選択、nobutaは「イカ墨麺のペペロンチーノ」を選択しましたよ。
nobutaは、イカ墨も大好きだし、ペペロンチーノも大好きだから、最強の組み合わせパスタですよ(笑)
さて、登場したのが最初の写真。

スープはミネストローネで具材たっぷり!

サラダは彩り鮮やかでサイズもあり!

ペペロンチーノに至っては、ルッコラがたっぷりと乗っかり、イカ墨には、海老と烏賊が具材としてたっぷりと入っていましたよ!
これで1,000円ぽっきりなんですから申し分ないですね。
しかも、この日はサービスが付いていますので、バスクチーズケーキとあっぷるジュースが食後に出てきました!!!
それがこちらの写真。



これまた美味しそうでしょ!
実際に美味しいんです。手作り感たっぷりのバスクチーズケーキは良いですね~。
さすが、他の部署にも関わらず美味しいしお得だから訪問すべしと女子が教えに来てくれるだけあります(笑)
大満足のカフェランチでした。
ちなみに、妻が食べたベジカレープレートがこちらの写真になります。

これまた具沢山で凄かったですよ!
ご馳走様でした!!!

那覇市松尾1-2-18
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする