nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

斬新なエクレアに感動!美味い!いや「美味すぎる」だよ(笑)・・・パティスリーボンシャンス(宇茂佐の森)

2021-11-06 06:14:00 | 名護食べ歩き

nobutaの食べ歩き史上で一番美味しい「エクレア」に出会いました!!!!
それがあるのは、名護市は宇茂佐の森にあるパティスリー「ボン・シャンス」さんになります。
近年、nobutaにとって「名護」は、美味しい飲食店が集まる宝石箱のような場所ですが、また新しい、そして素晴らしい出会いとなりましたよ(笑)
さて、この日は、JAファーマーズやんばる市場に立ち寄った際、妻が買い物している間に、近くにあるケーキ屋をググっていたところ、近くの宇茂佐の森に未訪問のケーキ屋があることが分かりました。
場所は、ローソン宇茂佐の森店のお隣。反対隣は、パイ工房「おしゃれ」さんになります。「おしゃれ」は訪問したことがあるのですが、あの近くにケーキ屋があるのは発見できなかったな~(汗)

で、さっそく訪問してみました。
すると、通りに面してはいるんですが、ちょっと外観からはわかりにくい位置取りにお店がありました。これはケーキ屋がここにあると分かってないと難しいですね。

とても綺麗な外観で、店内はイートインスペースも存在しますが、コロナ渦なのでイートインは休止中です(残念)

ショーケースを見ると、ほとんど売り切れており、色々と選ぶためには午前中に再訪するしかなさそうです。
ただ、そんな中、2回目の出来上がりなのか、フルスペックで陳列しているケーキ類もいくつかあり、目についたのが
 エクレア 280円
になります。

見た目は、シュークリームの上にチョコがコーティングしているように見えるんですが、この形自体、通常の細長いエクレアとは異なりますよね(笑)
書かれている文言を読むと「ココアのシュー生地とざっくりしたパイ生地を組み合わせました!中のカスタードクリームとミルクチョコが周りの生地の美味しさを引き立てています」とあります。
まさに、その文言通りを食べた時に感じたんです!!!!
ま~凄く美味い!
しかも食感が面白い!
食べかけの写真は普通載せないのですが、断面が分かるように写真を撮りました。
それがこちらの写真です。

上の部分がココアシュー生地とミルクチョコ、下の部分がパイ生地とカスタードクリームになります。
カスタードクリームがとても美味しいんですけど、ミルクチョコも滅茶滅茶良くてね。
もう、天にも昇る美味しさなんですよ(笑)
これは凄いエクレアですね!!!
エクレアで280円は高い!と思う方もいるかもしれませんが、この美味しさだと逆に凄い!と思うはずです(笑)
それに量もたっぷりなんで申し分ないですよ。
あまりにも美味しいので
 モンブラン 460円
を食べていた妻にもお裾分けしたんですが、妻も「美味い!」と言ってました。

ちなみに、妻のモンブランですが、これまた量が多くて美味しかったそうですよ。モンブランの売り文句は「プチロールの上にフランス産の濃厚マロンクリームと生クリームを乗せ、周りに軽いシャンティマロンを絞ったこだわりのモンブランです」とありました!
とにかく、凄く美味しくて斬新なエクレアなので、名護訪問の際には騙されたと思って食べてほしいものです!!
ご馳走様でした!!!!

名護市宇茂佐の森1-17-2
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする