10月下旬ころから、お米に関連する企画案が、色々な企業から提案されている。
しかし、いずれも企画案での提案だったりすることから、企画が出ては消えての繰り返しが続いている。
企画が出てくるということは、お米に関心を持ってもらえているという事なので、非常に喜ぶべきこと。
しかし、企画が消えてしまうという事は、もうひと押しする力が、まだお米にはないという証明だろう。
もっともっと、「お米とは」を伝えていかなければならない。
そのためには、研ぎ方・炊き方・保存・お米の美味しい食べかた・選び方、そしてお米についての説明などを、お米業界としても、統一しなければならなくなってきていると思っているのだが・・・・
それは不可能に近いのかな?
しかし、いずれも企画案での提案だったりすることから、企画が出ては消えての繰り返しが続いている。
企画が出てくるということは、お米に関心を持ってもらえているという事なので、非常に喜ぶべきこと。
しかし、企画が消えてしまうという事は、もうひと押しする力が、まだお米にはないという証明だろう。
もっともっと、「お米とは」を伝えていかなければならない。
そのためには、研ぎ方・炊き方・保存・お米の美味しい食べかた・選び方、そしてお米についての説明などを、お米業界としても、統一しなければならなくなってきていると思っているのだが・・・・
それは不可能に近いのかな?