仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

高熱でダウン

2023年10月16日 | 日記
金曜日、血液さらさらなどの薬を処方してもらうためにクリニックへ。喉に違和感があるので、見てもらうと、これは2.3日経っていますと、抗生物質等を処方して頂いた。その日の午後から声が出なくなり熱が出始めました。夕方には38度。しかしお通夜を受けていたので、コロナ検査すると陰性であったので出勤。それも車で一時間かかる都内。全く声が出ない中。節柝で誤魔化して20分の読経。あれほど苦しい読経はなかった。寺に帰ると、そのままダウン。翌日は、まだ38.3度の熱があり、昨日同様、声が出なかったので副住職に葬儀の出勤を以来。その代わり副住職が出勤する予定であった墓前読経へ出勤。これまた声は出ないし、立っているので辛い状況で、何とか役割を果たしました。
そして昨日、12時からお寺で法事があり、何とか声は出るようになったので無地役割を果たしました。そして今日。熱も下がり声も出るようになりました。今回は早い復調で助かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『慈悲』 (中村元著)② | トップ | 資産価値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事