The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

日本を支配する7つの権力 17

2011-11-13 06:23:27 | Weblog
 今回の週刊新潮のやり方は、週刊誌の悪い面が出たのかもしれない、それとも背後に、いくつもの勢力・グループの圧力があったのか、今回の大阪市長選挙、様々の勢力が橋下の反対に回った、
 1、自民・民主・公明党
 2、マスコミ
 3、労働組合

 3は、必要の無い役人の削減を公約した、だから、彼らは必死になって反対運動を展開している。

 政治家は、彼の政治について評価されるべきで、それ以外は重要ではない、彼の目指す地方行政の改革は必要なことで、
 1、人員の削減
 2、地方行政の刷新
 
 公務員が多すぎるようだ、あのギリシャは労働者の2割が役人で、予算の4割が人件費、これでは、国家がもたない。

 古来、国家や文明が滅亡する原因の大半は、制度の硬直化と役人の増加、これをしたらいいということができなくなる、予算の大部分が役人の給料に当てられ、外敵を防ぐ「城壁の穴」さえ塞(ふさ)ぐことができない。

 今回の特集記事の背後には、どんなドラマがあったのか、そっちの方が興味がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。