日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

「小さな村の物語 イタリア」(BS日テレ) & 「イタリア 小さな街物語」(鈴木奈月著)

2011年04月27日 | イタリアスケッチ
「小さな村の物語 イタリア」(BS日テレ) & 「イタリア 小さな街物語」(鈴木奈月著)


先日紹介した「小さな村の物語 イタリア」(BS日テレ) に続き 今回三越イタリア展で来日されたイラストレーター鈴木奈月さん著「イタリア 小さな街物語」をご紹介します:

まずこのBS日テレ「小さな村の物語 イタリア」は イタリアのサークルを運営しているからなのか(笑) 昨年「イタリア好き」委員会のDVDプレゼントが当たりまして 会の財産として会員の皆さんが集まった時などに鑑賞したりしています 
音楽もすばらしく イタリア好きな人たちの間で実は大人気のこの番組  BSの見られる方はぜひご覧ください!!

*ついでに 「イタリア好き」委員会HP(イタリア好きな方のためのフリーマガジン)も紹介いたします: 
http://italiazuki.com/
 

さて次は 鈴木奈月さんの本をご紹介いたします 先日の三越イタリア展にいらした方はその作品もご覧になったかと思います:

鈴木奈月著「イタリア 小さな街物語」(JTB出版 2002年 8月発行)

「ほんの一瞬通り過ぎただけなのに、深く心に残る街がある。ポジターノ、エリチェ、ピエンツァ、ルッカ、アッシジ、シルミオーネ、グラードなどなど、北から南まで、私の大好きな17つの小さな街をイラストと共に紹介しています。」

鈴木奈月さんの水彩画は NHKイタリア語テキストに連載中の頃から大好きでした! マンマのレシピをまとめた本も最近出ましたが 私はイタリアの風景や水彩画が大好きなので この本を買いました♪他の本は:

南イタリアお料理歳時記」文/絵 鈴木奈月 NHK出版 2011年 1月発行
イタリア•パスタおいしい物語」 文/絵 鈴木奈月 東京書籍 2002年 11月発行

詳しくは鈴木奈月さんのHPで:
http://www.natsuki.deseptis.com/natsuki.deseptis.com/Home.html


*この本が昨日届いたので それを持って行きつけの”Felice”という名(イタリア語で「幸せ」という意味)の美容院に持って行き ずうっとイラストを眺めていたら満足してしまい 美容院のあとで日比谷の画廊喫茶まで個展を見に行こうと思っていたのを ついついやめて この本を家で読むことにしました(笑) 

水彩画の淡いタッチで ひとつひとつがショートケーキのように美味しそう(?変な表現) 南イタリアの小路や階段を描いた絵はどんなに小さくとも いくら眺めていても飽きません 文章はあとでじっくり読みます~♪


では皆さん よいGWをお過ごしください(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (財)日伊協会主催の談話会「... | トップ | イタリア映画祭2011上映作品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアスケッチ」カテゴリの最新記事