日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

日伊学院主催「作文・翻訳コンテスト」が開催されます(2012年2月)

2011年12月26日 | イタリア語
日伊学院主催「作文・翻訳コンテスト」が開催されます(2012年2月)


日伊学院主催の「第8回作文・翻訳コンテスト」が開催されます (2012年2月)

これは イタリア語学習者の語学力向上と奨励を目的として開催され 第5回より翻訳部門に伊文和訳が加わりました:

[概要]
参加申込期間: 2011年12月1日~2012年1月31日
課題発表・提出受付開始: 2012年2月6日
提出〆切: 2012年2月13日
作文翻訳(和文伊訳と伊文和訳)をレベルごとに選べます
応募資格・規定等の詳細はこちら 

すでに受付開始していますので エントリーはお早めに! ぜひ多くの方々のチャレンジをお待ちしています!!



さて 以下は私の個人的な感想です:

このコンテストは 作文と翻訳(和文伊訳と伊文和訳)の3種類がレベルごとに選べるのと 作文は「実用イタリア語検定」3級でも出題されますので(その作文が実はネックなのです) その訓練にもなることと思います
 

今 レッスン(中上級)で時々作文の宿題が出されるようになり (レッスンの最初には 各自フリートーキングの発表も毎回あります) だんだん皆の作文力がアップしてきてるねと言われ 書きたいことを文にできる楽しさが少しずつ分かってきたところです

このコンテストは提出までに1週間(もちろん他者の添削したものは不可)という短期決戦なのですが 先日の今年最後のレッスンで出された自由作文を楽しく書けたので嬉しく しかしそれでも1行の中に必ず語尾変化等のミスがあったりするのです!! イタリア語は大変ですね~(;^_^A


この「作文・翻訳コンテスト」は レベルに応じてチャレンジできますので 皆さんもぜひトライしてみてくださいね(^o^)/



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高円寺のpiazzaItaliaに 初... | トップ | 第1回「ティツィの絵画教室 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア語」カテゴリの最新記事