日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

高円寺のpiazzaItaliaに 初めて行ってきました (2011年12月)

2011年12月24日 | イタリア語


高円寺のpiazzaItaliaに 初めて行ってきました(2011.12月)




「高円寺から始まるイタリアがあります」
piazzaItalia
は そんな言葉通りに 高円寺駅からほんとにすぐのビルにありました

とっても気さくな事務局の方が応対してくださり かなり話がはずんでしまいました(笑) 
実は私は語学学校が一番好きな場所なんです (映画館や劇場よりも…(笑)) なので 小さなスペースながら こんなにアットホームな雰囲気で 和気あいあいと好きな語学を学ぶことができたらステキだな~ と嬉しくなりました 

スペイン語を学んだ時は やはり数名の先生方で運営している小さな語学学校に通っていて 先生方ともすっかり仲良くなり飲みに行ったり語学劇をやったり 果てはテキストの挿絵を描いたりと(笑) 実に色々な出来事があり青春してましたね~♪


さてこのpiazzaItaliaでは イタリア語教室の他にも カルチャーコース(ワイン講座 イタリア料理 イタリア音楽講座に文化セミナー) 各種イベントも開催しています  駅チカなので通うのにとっても便利ですね♪ また何かイベント等がありましたらご紹介いたします
 
piazzaItaliaのHPはこちら


piazzaItaliaのお部屋の一角には こんなかわいいクリスマスツリーが置いてあって 思わず写してしまいました!
それでは皆さん Buon Natale(よいクリマススを)(^o^)/
 

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェルメールからのラブレ... | トップ | 日伊学院主催「作文・翻訳コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア語」カテゴリの最新記事