日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

イタリアンステンドグラスへの誘い BELLOBUONO ステンドグラス教室Open!!(2012.10月)

2012年09月20日 | イタリア製品
イタリアンステンドグラスへの誘い BELLOBUONO ステンドグラス教室Open!!(2012.10月)


西麻布に ステキなイタリアンステンドグラス教室ができました
ナポリ生まれのルイージ・ベッロボーノ Luigi Bellobuono氏が指導してくださいます

今 イタリア文化会館にここのステキなチラシとともに 作品が展示されています うっとり…
ただいま オープニングキャンペーン実施中です(10月末まで)!!

詳しくは こちら

そしてなんと Bellobuono先生より熱いメッセージをいただきました(イタリア語でしたので訳しました):


私の日本でのプロジェクト それは 故郷ナポリでの私の工房と同じような雰囲気を ここに再現することなのです…

仕事場であるだけでなく さまざまな人たちとの出会いの場として… ナポリの貴族階級の方たちや 建築家や インテリアデザイナー そしてさまざまなタイプの職人たち たくさんの友たちとの…

芸術や文化だけでなく 社会そして人生や 人の気持ちなどについても 語り合ったものです
日々はまたたくまに過ぎ 毎日をステンドグラスを創りながら 新たな発見をしたものです…
数えきれないエピソードを そして逸話を思い出します…

そう 私はここ日本に初めて訪れた24年前から 日本に焦がれているのです…
ここでは学ぶべきことがたくさんありますが それはまた日本人にとっても同じことです…
私たちのふたつの文化は 言葉の壁があるにしても 互いにまるで磁石のように 惹きつけあっているかのようです

私のステンドグラスの指導が このお互いの国の文化の出会いのための 特別な機会となることを 心より望んでおります

Luigi Bellobuono



*情報をいただきましたイタリア文化会館様 また掲載をご快諾いただきましたBELLOBUONOステンドグラス教室のLuigi Bellobuono氏に 心よりお礼申し上げます




芸術・人文 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKイタリア語講座「EURO24」... | トップ | ヴェネツィアのマスクの習作(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア製品」カテゴリの最新記事