ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

やっと、バラのジャムGET !それからバーゲン・・・。

2022-11-10 22:02:24 | 日常のこと


やっと、バラのジャムをGETしましたぁ!

9月ピロシキを買いに行ったことから、バラライカのバラの紅茶をを思い出して、サンジルシに薔薇のジャムを買いに行ったら「入荷未定」と書いてあった。

今日行ったら、バラのジャムがあったぁ!
でも、フランス産のずいぶん上品(小さいということ)な瓶で、しかし、値段は高くて可愛くない。

以前は、2,3種類あって原産国がハンガリーとか東欧諸国だったと思う。

やっぱり、長引くウクライナとロシアの戦争のせいで輸入が出来ないのかな・・・。

早速、お昼ご飯に買ったピロシキ食べ、紅茶に薔薇のジャムを入れて飲んだ。

ちょっと、ペクチンが多くて、バラの花びらが少ないなぁ。

とりあえず、GET出来たことを喜んでおく。



さて、今日ねこ吉は何故三宮に行ったか?

凝りもせず、阪急の布のバーゲンに出かけて行ったんです。

「終活、終活!」と騒ぎ立てるくせに、また布を増やす。
でも、せっかく行くなら、初日のあさイチで・・・。

2階の入り口の前で、開店を待つ。
常連と思われる人が、「私、入ったらすぐエスカレーターを駆け上るからね。」

「私の先を行くな!」というオーラを出しまくっていた。

案の定、写真の左のグレイの布が2枚欲しかったんだけど横からつかんだ人に取られた。
ねこ吉は、こういう時負けるのよねぇ。
7,5㎝×8,5㎝の大きなチェック。背が低いねこ吉には若干きつい柄かもしれないけど。
W幅1,6m。
ワンピースを作るにはたくさん布がいるので、真ん中の赤とグレイのチェックを2枚買った。

簡単な体の線を拾わないワンピースを縫いたいと思ってる。出来るかなぁ・・・。
角野栄子さんが着てるようなワンピース。
ただし、角野栄子さんほど明るい色は無理だけど。


追記

葉梨法務大臣の失言


もうあきれてものが言えない。
アンタ、馬鹿なの! 葉梨、いや、話にならない。

東大出ても、人としての勉強は何もしてこなかったんだね。
ただ、テレビに出たかったの?


最新の画像もっと見る