ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

王子動物園へ・・・。(ワオキツネザル編)

2013-04-26 20:25:33 | 動物、昆虫
ねこ吉の好きな目つきの悪ぅ~いワオキツネザルです。
なかなかジッとしていないので、とても写しにくい動物です。



このワオキツネザルは、檻の中の檻に入る。
つまり、怪我をして隔離されているわけです。

ペットが怪我をしたときに首に巻いているエリザベスをされています。
かなりボロボロのエリザベスで、ガムテープで補修がしてあった。

犬や猫がエリザベスをされると、嫌がって取ろうとするけど、ワオキツネザルは特に気にしてる様子はなかった。



左側のワオキツネザルは檻の中、右側のワオキツネザルは檻の中の檻の中。ややこしいですねぇ~。
この写真では写ってないけど、怪我をしている場所は縞々の尻尾の付け根だった。
やはり、そこにもガムテープ状のものがグルグル巻にしてあった。

元気に動き回っているところをみれば、かなり回復しているんだろう。


You Tube でストーブにあたるワオキツネザルを見つけた。
オッサンみたいでメッチャ笑えます。

猿は寒いと「猿団子」になります。ワオキツネザルも寒いと「ワオキツネザル団子」になります。

最新の画像もっと見る