ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

王子動物園へ・・・。(シロクロコロブス編)

2013-04-28 10:56:44 | 動物、昆虫
長々、動物園のブログが続いています。

今までの少々間が抜けたな動物達に比べて、シロクロコロブスの表情は暗く、人生?いや猿生に苦悩しているかに見える。

他の猿達がせわしなく、楽しげに?上を下への大騒ぎをしているのに、どのシロクロコロブスも動きが少ない。暗い・・・。
友人達と、「哲学してるねぇ~。」と言いながら見ていた。

ねこ吉は、この猿を見ると、いつもゴッホの「耳を切った自画像」を思い出す。



働けど、働けど、なお我が暮らし楽にならざり・・・。アンタは啄木か?
じっと見ているのは、手?いや、足かも・・・。

別に働いてないし・・・。でも暮らしは保証されてるやん。

他の猿は楽しげに生きてるよ。アンタも楽に生きれば?





最新の画像もっと見る