ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

可愛いでしょう!

2012-06-22 20:37:02 | バードウォチング
このツバメの雛たちは、セブンイレブンの防犯カメラの上の巣にいた。

決定的瞬間を写そうとカメラを構えているけど、なかなか親鳥はやってこない。
突然何を思ったか、一羽がピョコンと伸び上がった。
思い切り開けた口から見えるハート型の可愛い舌。ああ可愛い!

この間、親鳥が卵を温めている様子だったので、そろそろ雛が見られそうかな?と思っていた。

やっぱり・・・。
無事孵化したようだ。良かったね。

なにしろ、ここは防犯カメラの上だから、危害を加える奴がいたらバッチリ顔が写るもんね。


去年もここで孵化したツバメの雛たちは、無事巣立っていったよ。
去年と同じツバメが覚えていて、またやって来たんやろか・・・。
こういうとき、ねこ吉はソロモンの指輪が欲しいと思うわ。

ここは不動産屋的にいうと、24時間セキュリティ抜群、防犯カメラの上に巣が作ってあるから、
頑丈で壊れにくいし優良物件やね。

それでも、巣立つまで色々大変なことが一杯あるやろね。
元気で大きくなるんだよ。


最新の画像もっと見る