ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日は立冬。

2021-11-07 13:02:52 | 日常のこと



思ったより穏やかな日が続いて、ちょっと暑い?なんて思ったりもした先週だった。

お天気続きで、「小春日和」というのかな?
英語ではインディアンサマーだということを知ったのは、いつ頃だったのか?
英語の先生が教えてくれたのか?それとも、坂田靖子のマンガ、「バジル氏の優雅な生活」の中だったか?

古いマンガを引きずり出してきたけど、すぐに見つかりそうもないので、探すのを止めました。

マンガを読みだして何もできないまま、日曜日が終わってしまう・・・。

「気がつけば夜だった。」という事態だけは避けねばなりません。

今日中に、洋裁の宿題をやっておかなくては・・・。
コートの裏地を断つんです。
床に裏地を広げて型紙を置いてみる。

今朝から、体のあちこちが痛い。
特に腰が痛い。

ねこ吉は、この歳になるまで腰痛になることがあまりなかったんだけど。

腰痛になると、立ったり座ったりに時間がかかるんだねぇ。
身近な何処かに捕まって、「うんとこどっこいしょ!」と言って立ち上がった。
型紙を置いて這いずり回って待ち針を打つのが辛い。
何とか裁断だけして、今日はお終い。

こうやって、色んなことが出来なくなっていくのかと思うと悲しくなった。



「腰痛が治る運動」をネットで探して頑張って治したい。

と言いながら、ロキソニン飲んで寝転んでブログを書いている。
コロナワクチンの副反応の解熱剤として、しきりに推薦されていたカロナールは品切れです。

gooブログの今日のお題は「立冬なので、おすすめの鍋料理は?」と書いてあったけど、まだ鍋料理は食べたくないな。
今晩の夕飯は何にしようか・・・。

ロキソニンが効いてきたら、買い物に行こう。


追記

立冬になった日から、ねこ吉は立春が待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る