ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日の夕飯

2021-07-01 21:16:48 | グルメ、スィーツ


今日から7月。

どんよりした空模様。憂鬱~!

何かスカッとすることないかなぁ・・・。

何をするでもなく時間だけが過ぎていく。

午後から、銀行、買い物。雨がパラついている。

夕飯はパエリアに決めた。
4月25日に日本食研の「パエリアの素」を買って作って以来、具を変え、炊く時間を調節をしたり、最近では程よくオコゲモも出来て、だんだんパワーアップ。

フライパンに入れたままかき混ぜることもなく炊き上げる。

フライパンのまま食卓に・・・。楽ちん。
冷製スープと共に。なんてね。

冷製スープは「命のスープ」を作ったときに野菜を煮出したスープを飲んで、残りの野菜を冷凍にしていた。
その一袋を、牛乳とマギー無添加コンソメを入れてミキサーにかける。

まだ、若干シャーベット状だった。

ビジュアルは悪かったので、写真は無し。

熱いパエリアとと冷たいスープ。
お手軽に出来たのが何より嬉しい。



デザートは、赤しそジュースで作ったクラッシュゼリー。

赤しそジュース500CCにゼラチン2袋を煮溶かして、冷ましたら冷蔵庫に入れておいた。
ゼラチンにはカルシュウムがあるよね。

切り分けるより楽なので、ねこ吉はいつも作ったゼリーを潰す。
クラッシュ、クラッシュ、クラッシュ。

潰すって、ストレス発散にもなるし。

綺麗なフューシャピンクを愛でながら食べた。


最新の画像もっと見る