ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

昨日の夕飯

2021-04-25 18:08:08 | グルメ、スィーツ


今日から、5月11日まで緊急事態宣言が発令されました。昨年の緊急事態宣言より緩いのか・・・。

感染者数は爆発してるのに。

ねこ吉は、ほぼ毎日のようにスーパーに買い物に行っていたけど、2、3日に一度ぐらいにしようかなぁと考えています。

一週間分の買い物をして、メニューをしっかり考える人を、ねこ吉は尊敬します。
夕飯の献立など、スーパーに行ってから思いつくことがほとんど。

「明日は、〇〇を作ろう。」と考えていても、直前気が変わるし・・・。

そんなねこ吉が、昨日パエリアを作った。



日本食研「パエリアの素」を使った。
フライパンでお米を洗わず、1.5カップを油で炒めて、パエリアの素と水300mlを入れて煮立たせる。
煮立ったら、魚介類や野菜を入れて蓋をして20分煮込む。
ねこ吉は、エビ、アサリ、パプリカ、インゲンを入れた。

上の写真が出来上がりです。それらしく出来上がったでしょ!

フライパンごとテーブルに置いて、お皿にとって食べた。
美味しいヨォ!
たぬ吉も、ねこ吉も納得の味でした。



追記

パエリアの素の製造者欄を見てびっくり!

今治市クリエティブヒルズ2番地 シェーンブルン宮殿工場だって!

どんな工場やろ?

早速、ホームページを見てみた。

ウィーンのシェーンブルン宮殿をイメージした工場で、そこで色々なタレが作られ、コロナ以前では観光コースになっていたらしい。
ちょっと行ってみたいな。


最新の画像もっと見る