ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

梅田難民

2019-06-21 20:00:24 | 日常のこと


上の写真は大阪駅近くのルクアの中の花屋さん。
ねこ吉好みなので、写真を撮った。

ひまわりの季節だよ。もうすぐ7月。

今日は、先日ゴムが切れたTime Will Tellの時計の修理という名目で梅田の阪急までやってきた。

ついでに、「M先生を囲む会」に着ていく服を探そうと思って。

オシャレな白いブラウスが欲しい。
5月頃から探してる。

デザインと値段、ねこ吉の体に合う、それが一番大事。

まず、修理を頼みに行った。
出来上がりは1ヶ月後だって!

各階を見て歩いたけど、どうしても欲しいという服は見つからず。



去年、日傘の骨が2本折れて今年買い換えるつもりで探してる。

神戸の大丸やそごうは、何か品数が少ない。

今日阪急で探して、「色違いありますか?」と聞くと、「売り切れました。」と言われた。

今年は暑くなるのが早かったので、日傘が売れるのが早かったんだって!

探してた物とは全然違う派手なプリントの日傘を買った。
デパート商品券とエディのポイントと残りをクレジットで・・・。
我ながら貧乏臭い買い方だ。



服が見つからない。阪急を出てルクアに行ってみた。
昔の三越伊勢丹だ。
カフェでカルボナーラを食べて、また探す。

2枚試着したけど、イマイチ。

もう、同窓会に着ていく服を買うことを諦めた。

持っている服を着ていくわ。

散々歩いて足は痛いし疲れたし。

日傘が見つかったから良しとする。


最新の画像もっと見る