ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

また、バンの雛を見に・・・。

2021-05-25 19:00:53 | バードウォチング

(何羽のバンがいるか判りますか?)

日曜日はお天気が良かったので、午後から宝島池公園にバンの雛を見に行った。

飼われているわけじゃないので、見に行っても必ずいるという保証はないけどね。

睡蓮が一杯咲いていて綺麗。

目を凝らして見ると、睡蓮の葉の家を走り回ってるバンの雛がいる。



前に来た時より大きくなったね。

体の大きさに差があるけど、3羽の雛がいるみたい。



この子は、お腹が一杯になったのか、葉の上で待ったりしていた。



アクビですか?



向こうで誰かがパンを撒き始めた。
お母さんは、パンをくわえて雛の方へ向かう。



「お母さ~ん、パン頂戴。」

雛がパンをねだっている。

可愛いなぁ。

お母さんも、雛にパンをやりながら、しっかり自分も食べている。

その辺は人間のお母さんと同じだね。

上の写真のバンの数は、お母さんと雛3羽でした。














最新の画像もっと見る