ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

アムールヒョウの赤ちゃんを見に・・・。

2015-07-11 23:25:03 | にゃんこ
王子動物園のアムールヒョウの赤ちゃんが、7月9日から公開された。
ネコ科の皆さんが好きなねこ吉は「これは行かねばならぬ。」
早速、今日見に行くことにした。
遅れれば遅れるほど、成長してしまうから・・・。

9時から10時までの1時間だけ母ヒョウと一緒に公開されるって。

家を8時半に出たら、9時過ぎに動物園に着いた。

アムールヒョウの檻の前は、人だかりしていた。
テレビ局も来ていた。

何とか隙間からねこ吉も入り込み・・・。もう、ねこ吉は汗だくで、流れ落ちる汗もそのままにシャッターを切りまくった。

以下、アムールヒョウの赤ちゃん(名前はまだない。)んの写真をメインで。



溝の中や暗いところがお気に入りのようだ。



前に出した手が何とも可愛い。



隠れているつもりかな。



「お母さぁ~ん」



ピョンピョン飛び跳ねるので、カメラマン泣かせ。ときたま、ちょっと止まってくれる。



こんなことも出来るよ。



お母さんの背中に乗ったり、尻尾にじゃれたり。こうやって狩りを学んでいるんだね。



洞窟のようなところに入ると、保護色です。



10時を過ぎると、母子で、バックヤードに入って行った。

反対側のドアからお父さんが出て来た。

もう、檻の前にいる人は、ねこ吉以外2人ぐらい。

お父さんも「はい、はい、ここに、おったらええんやろ!」と言わんばかりのヤケクソのやっつけ仕事です。
この後すぐ寝てしまいました。


追伸



アムールヒョウの名前が、「リン」「アン」「セイラ」の三つの中から投票で決まるらしい。
ねこ吉も一票を入れてきた。
ねこ吉は、「リンちゃん」がいいと思うんだけど・・・。
何ていう名前に決まるんだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








最新の画像もっと見る