ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

アイセンターに行ってきた。

2023-09-14 20:46:35 | 日常のこと


こういう写真が出たら、ねこ吉がポートライナーに乗った時です。
今日は、眼科検診でアイセンターに行ってきた。

ポートターミナルで見た豪華客船は、まるでホームの前に立った巨大マンションみたいだった。









MSC BELLISSMA(ベリッシマ)という日本に寄港する船では、過去最大の船らしい。

車窓から見ても圧倒された。

こんな大きなものが海に浮かんでいるんだね。

どんな人が乗っているんだろう・・・。

神戸新聞の記事によると、「地元の海運会社、早駒運輸(同市中央区)が観光遊覧船で出迎えるイベントを開き、約150人が参加。」

昨日入港して、今日の8時頃、次の寄港地広島に向けて出港したらしい。

「早駒運輸」だって・・・。

懐かしい名前だ。
ねこ吉が損保会社船舶課のOL(死語)だったとき、早駒運輸は契約者だった。
担当者のOさん、ねこ吉より10歳年上だった。お元気でしょうか?

今では考えられない手書きの保険料請求書を、カーボン紙を挟んでねこ吉は書いていた。



ポートターミナルを過ぎれば、いつもの風景です。

写真は帰りのポートライナーの車内から撮った。
往きは、満員で写真が撮れなかった。

ポートターミナルから、MSC BELLISSMA(ベリッシマ)が見えてきたとき、車内はどよめいたよ。

アイセンターには早く着き過ぎた。検査は早く終わったんだけど、診察は超、超、待たされて疲れ果てた。

続きはまた今度。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る