ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

芦屋の猫カフェへ・・・。

2013-06-10 19:24:26 | にゃんこ
昨日は娘と芦屋の猫カフェに行った。
お店の名前は「猫の手」だって・・・。

前から芦屋の川沿いの建物の2階に、猫カフェが出来たことは友人から聞いていた。
行こうと思いながら、なかなか行けなかったけど・・・。

最近BS放送で岩合光昭の世界ネコ歩きを見ていたら、無性にネコを撫でたくなった。

ねこ吉は、香枦園の海岸に住んでいるノラ猫の写真を撮りに行くけど、やはりノラ猫は撫でさせてくれはしない。

受付の人の前には、この猫がドンと座っていた。



籠に白い猫とキジトラが入って寝ていた。
充分満員なのに、その上に無理矢理乗っていく黒と白の猫。

キジトラは重いだろうに、起きる様子も無い。
白い猫をかばうように、手を出した。可愛い!



これは白と黒の猫の肉球。
体はほとんど黒だけど、手は白手袋、足は白ソックスを履いている。

ぷにぷにの肉球は、綺麗な苺ミルク色。





「いらっしゃいませ~。」

口の周りが黒いとクマゴロウみたい。
アンタはファニーフェースやね。



クマゴロウも横顔はなかなかいけてるよ。
綺麗な目だね。ビー玉みたいやわ。



この籠はお一人様用。



とても人気の籠らしく、出たら次また別の猫が入ってくる。空いていることがない。
この猫は、シルバーグレイ。目は青みを帯びた茶色。
アイラインくっきり。メイクが濃いです。



「くんくん」

何か匂いがする?
それはねこ吉のカメラケースだよ。



どの猫も窓から外を眺めるのが好きらしい。
目の前の木から、スズメの鳴き声が聞こえる。
外を通り過ぎる人たちの話し声も聞いている。

猫の後姿もいいもんだ。



バレエ?ヨガ?
こんなポーズも朝飯前だね。

続きは明日・・・。




最新の画像もっと見る