ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

金木犀の香りでいっぱい!

2005-10-16 22:05:11 | 植物
今日は、お天気になりましたぁ!

金木犀の花が盛りで、窓を開けているとねこ吉の家の中まで香ってきます。

小さな黄色の花なのにすごい存在感ですね。香りで季節を知らせてくれます!

今年はいつまでも暑いですが、金木犀の香りで秋が来たんだなぁって思います。

遠い昔たぬ吉と二条城でデートしました。

そのときも、とても金木犀が香っていました。

それからねこ吉は、その時着ていたワンピースと靴を覚えています。
デニムでスカートの部分に白いバラがミシン刺繍してありました。お気に入りでした。
靴は少しでも背を高く見せたくて、とてもヒールが高かったんです。

結婚して子どもが生まれてワンピースは着られなくなり、
靴も履けなくなってしまいました。
もう、ワンピースも靴もありません。

ねこ吉も年を重ねて(年をとって?)しまいましたが、不思議と毎年金木犀の香りとともに二条城のデートとそのときのワンピースと靴を思い出すのです。




最新の画像もっと見る