ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

大阪へ・・・。

2023-03-28 21:40:19 | 旅行 お出かけ


(ど真ん中のコーンが邪魔!)

今日は、従妹が誘ってくれたので、中之島図書館の中の「スモーブローキッチン」へ・・・。
ここは、「名建築で昼食を 大阪編」に出てきたレトロなカフェ。

テレビ大阪で放送されているときは全部録画したのに、テレビを買い替えたので録画は全部なくなってしまった。



いいなぁ、この階段、



いいなぁ、この天井。



座った席からは桜が咲いているのが見える。
予約してくれていたからか、特等席だね。



タダのお水じゃないよ。ドリンクバーみたい。
しかし、ねこ吉が飲んだのは左の柑橘系ウォーターばかり。
右のは、セロリとかキュウリが入っていたのでねこ吉は飲めなかった。



ハーブチキンと彩り豊かなコブサラダ風 1850円。

ちょっとお高い。
レトロなカフェの雰囲気代がプラスされているんだね。

お店の人に、「そろそろ出ていただきたい。」と促され・・・。
お勘定を済ませて、お店を出たら、空くのを待つ人で一杯だった。ごめんなさい。



中央公会堂を臨む大阪随一のリバーサイドテラス「TOSA
オッシャレ~!

テラス席を選んだので、ゆっくりできるし、カワウ、アオサギ、知らない鳥(よく目が見えない。)がいて・・・。



消防艇?も通って行く。
向こうに中之島公会堂が見えるよ。

しかし、さすがに寒い。
今更、中の席に変わることは出来ないし。

淀屋橋から地下鉄に乗って、梅田に戻った。

エキマルシェで買い物をして、阪神電車で帰ってきた。

阪神デパートの入り口もすっかり変わり、どこもここも、ねこ吉の知っている梅田界隈は何処にいってしまったの?
すっかり、今浦島になってしまった。

「命短し、恋せよォ~乙女ェ~」

いやいや、「命短し、遊べよオババ~。」

二月は逃げた。三月は去ろうとしているから、ねこ吉は今週は一杯遊ぶんだぁ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る