ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

映画「湯道」を見て、それから・・・。

2023-03-30 21:32:32 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書


昨日は、「湯道」という映画を見に行ってきた。
17時20分開演。

ねこ吉は、映画を見るときはだいたい午前中に行って、見終わった後ランチして帰ることが多い。
17時20分開演の映画なんか初めて見た。
ねこ吉は、夜に出かけるのが苦手。

何故、そんな映画を見に行ったか・・・。

株主優待券の機嫌が3月31日まで。
年に二回、優待券をもらえるけど、10月から3月末まで、コロナやリフォームなどで、映画を見る事すら忘れていた。

ねこ吉が、映画を見に行ったのは、昨年の9月30日に「ダウントンアビー新たなる時代へ」を見に行って以来だ。

9月30日は、前期の株主優待の最終日だった。
WOWOWで、今までのダウントンアビーを全部見終えて、準備万端整えて映画を見に行った。

考えれば、後期の株主優待をもらって一度も映画に行っていなかった。
気づいたのはリフォームが終わったころ。

ゲェ~!勿体ない。
6回見られるが、1か月に4回までしか見ることが出来ない。

たぬ吉が、「俺が4回見に行ってもいい。」とエラそうにいっている。
誰が買った株だと思っているの!ねこ吉が自分の楽しみのために自分の小遣いをはたいて買ったんだよ!
全部使われてたまるか!

しかし、見たい映画がない。
深刻な映画、怖い映画、アニメは見ないので、見てもいいなと思ったのは「湯道」だった。

月、火と出かけて、洗濯もたまってるし・・・。

午前中、家事をして、3時頃に出かけることにした。

たぬ吉は、トム・ハンクスの「オットーという男」と「湯道」と2本見るんだって。
昼頃に出かけて行った。



(照明が写り込んでいるけど、大谷翔平君、カッコいい!)

ねこ吉は、チケットを取ってから、神戸阪急に行った。
12月にもらったマイナポイントで、ここの化粧品売り場でシャネルのアイシャドウを買った
ポイントはまだ残ってる。
足りない分をエディのポイントをプラスして服を買おうと思っていたんだけど、気に入ったものがずっと見つからないまま。

火曜日に、従妹に会ったとき聞いた話・・・。

義姉さんが、マイナポイントをイオンのカードに入れたんだって。
そうしたら、そのカードを落として、その他諸々、色々大変だったという。

アカンわ、ねこ吉も後生大事に持ってて落としたら大変!

しかし、焦ったら一層欲しい物が見つからない。

翔平君のポスターの前に4,5人の人だかり。
コーセーから発売された翔平君がCMする美容液を売っているらしい。

今買えば、サイン入りタオルをプレゼントだって!

未だ、WBCの時の翔平君の華麗なプレイを反芻しているので・・・。

翔平君はお肌ツルツルだもんね。

今更、顔面崩壊しているねこ吉が、高い美容液をつけても最早「焼け石に水」だと思うけど・・・。

ねこ吉は言うのも恥ずかしいぐらい安い基礎化粧品を使っている。
そして、顔も髪も、ロクシタンのシアバターでオールインワン。

しかし、お高い美容液も、マイナポイントでなら買えるかな。消費税込みで8250円。
翔平君も、「買えば?」って言っているような気がする。

ええい!清水の舞台から飛び降りた。
レリーフ風のお洒落な袋に入れてもらって映画館に向かった。

映画は、レトロな銭湯で繰り広げられるほっこりしたお話。
ちょっと、テルマエロマエのような感じもする。

ミントビルの地下で、おにぎり弁当298円をの2個買って、たぬ吉と19時56分のバスに乗った。
シルバー乗車証で、110円で家に帰れる。

8250円の美容液を買った事との何というギャップ。



「お風呂上りで、顔を洗ったら、すぐ美容液をつけてくださいね。」と言われていたので、まず試供品でもらったものをつけてみた。

嗚呼、珠玉の一滴。染み込んでいくのを実感した。



にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村







最新の画像もっと見る