ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ガーデンオリエンタル大阪のカフェで・・・。

2016-04-15 20:22:57 | 動物、昆虫
(アップで撮りすぎて、怖い、気持ち悪い?

通り抜けの帰り、駅の近くの「ガーデンオリエンタル大阪」のカフェにお茶を飲みに入った。
昼ご飯を節約したので、カフェはちょっと贅沢に。

屋外の席に座ったら池の前。気を付けないとはまりそうなぐらい近い。

池には金の鯉が一杯いる。全部金色というところがオシャレ~。
池の前は広々とした芝生。ムクドリがしきりに何かを採食中。

メレンゲロールとミルクティーを注文。
ケーキは何と小さな一切れが800円!
高いわ~。美味しかったけど・・・。



たぬ吉がパンパンと手を叩いた。
「田中角栄じゃあるまいし。」と思ったけど、キンキラキンの集団が向こうからやってくる。

試しにねこ吉も叩いたけど、イマイチ反応が薄い。
手が小さいし響きも悪いのかも・・・。



追記

芝生の向こうにはつつじが咲いていた。
カメラのピントを合わそうとしたら、手前の雑草にピントが合ってしまい、それも良しとして・・・。
一眼レフ風の写真が撮れたと喜ぶ。

雑草の名前は判らない。もしかしたらハルノノゲシかもしれない。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る