ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ミナペルホペン展

2020-07-11 20:30:00 | ホームソーイング 手芸






昨日は、兵庫県立美術館に「ミナペルホペン展」を見に行ってきた。

ねこ吉は、最近までミナペルホペンを知らなかった。
そして、物覚えが超悪くなって、ミナペルホペンという言葉が覚えられない。

覚えたと思っても、3歩歩いたら忘れるニワトリ頭になってしまった。

デザイナー皆川明さんが設立したブランドで、流行に左右されず、長年着られる服をコンセプトとしているんだって。

入口を入る前から、凄いインパクト。
そこの人、ちょっとどいてほしかった。
テキスタイル?ファブリック?
どれも、素敵です。
一つでいいから欲しいです。



中に入ると、一面ワンピース。
レース、ウール、プリント、様々な生地で作られた様々なデザインの洋服。




ねこ吉好みです。
こんなレースが欲しいです。
何処で売っていますか?




これもねこ吉好みです。胸辺りに付いているのは革です。
スカートにアップリケされているのはスワン。
こんなジャンパースカート、着てみたいです。




テキスタイルの展示で見つけた。
クマかな?
一枚ずつ切り抜いてモチーフとして使えるな。




無数の四角い布をパッチワークしたバッグが売っていました。
お高いです。

布さえくれたら、ねこ吉が作りますよ。




ねこ吉好みのモチーフです。
ねこ吉に下さい。ジーンズに縫い付けますから。




タイル?
欲しい・・・。

何でも、ねこ吉は欲しがります。




テキスタイルの部屋で、見つけた可愛い子。

見終わった後ショップへ。
雑貨やバッグは売っていたけど、布の切り売りはありませんでした。

しっかりテキスタイルを見たので、ミナペルホペンのバッグを持ち、ワンピースを着てる見学者が多いのが判りました。

「たまごバッグ」と言われるバッグが、芦屋のラポルテで売っています。

ねこ吉は、改めて見に行ってきます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikaru8)
2020-07-14 15:03:06
こんにちは。ねこ吉さん。

わたしも皆川明のファンです。

写真の、レースの付いた服は初めて見ました。

ねこ吉さんのこころ鷲掴みですね。

ミナペル何とか。名前、何度見ても入ってきません。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-14 15:23:31
@hikaru8 ヒカルさん、コメント有難うございます。
やっぱりヒカルさんも、お好きだったのですね。

ミナペルホペン、本当に覚えられません。

京都の河原町近くに直営店があるそうです。
服、雑貨と共に、布も切り売りしてるそうです。(電話して確認しました。)
行ってみたいです。
返信する