ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

効果があるのかな?

2022-04-27 18:51:18 | 日常のこと


今日は、朝から愚弟のインターネット関連の解約に電話をかけまくり、繋がらないことにイライラさせられて、やっと繋がったら、たぬ吉に電話を代わり、面倒くさい手続きをして解約出来たのは660円だけで、約6000円のインターネット使用料は、「代行して請求しているので、そちらに連絡して下さい。」と言われた。

気がつけば11時。

ねこ吉は、毎日イライラしているので、図書館で借りた本は読めないまま期限が過ぎてしまった。

返却しに行き、銀行に行って帰ってきたら1時を過ぎてしまった。
冷凍パスタをレンチンして、慌ただしく昼ご飯を食べて、愚弟のインターネット解約の続き。

音声ガイダンスに従って、何度も何度もかけ直す。

「順番にお繋ぎしますので暫くお待ちください。」の声に、「いつまで待たすんだよ!」と怒りのツッコミを入れながら、子機をテーブルに置きっぱなし。

ついに繋がり、たぬ吉が解約手続きをしたけど、7月まで引き落としされる上に違約金を2万円を取られるんだって。

レンタルのモデムかルーターか知らんけど「返却の知らせ」を実家まで取りに行って返却。

その書類は転送不可だって!
もう、面倒臭くて、頭はオーバーヒートして煙が出てるよ。

今日も、電話に振り回されて日が暮れた。

買い物に行って、「健康な人の免疫機能の維持をサポート」と、「事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減する」というチョコレートを見つけた。
何か効くのか、効かないのか・・・。
しかし、今のねこ吉は、免疫力低下、ストレス一杯なので、すがる気持ちもあって買ってしまった。



裏面を見ると、読むのもウンザリ、目が痛くなるような但し書が書いてある。

結局、ろくに読まず封を開けた。

まず、免疫CAREのチョコレートから食べた。準チョコレートって、チョコレートの他に何が入ってるんだろう?

GABAの方も開けてみた。ビターだから、「免疫力CARE」より苦いけどね。

効き目は定かじゃないのに、チョコレートを食べてばっかりじゃ、ねこ吉は糖尿病になってしまうよ、全く。


最新の画像もっと見る