ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

リフォーム顛末記(その4)

2007-11-09 23:27:54 | 日常のこと
今日はリビングに作りつけの本棚を作って、台所の仕上げをする予定だった。

本棚の上に扉付きの高さ69センチの天袋をつけて天井まで収納にする計画。
既製ののユニットを組み合わせて、できるだけねこ吉の希望に近い形にしてくれた。
二度、業者はやって来て、念入りに寸法をはかって帰った。

本棚を組み、天袋を載せる段になって
「おかしい!入らへん。」
工事の人が首をひねる。
天袋をはかってみたら74センチあるらしい。そら入らんわな・・・。

業者の人が電話で呼ばれて、慌ててやってきた。

「図面では69センチになってます。」

自分の間違いではないということをアピールしたいのか!
何度も天袋をメジャーではかってる。

何度はかっても小さくはならんよ。誰かが間違って5センチ大きい天袋を作ったんやから。

予定では明日工事終了の予定やったのに!
やっと管理人のオウムが来なくなってホッとしてたのに。
毎日愚痴ブログ書いて今日こそ何も起こりませんようにと昨日書いたのに・・・。
またしてもトラブル。

「メーカーにいって作り直します。すみませんが何時になるか判りませんが・・・。」

「明日工事終了に予定でした。一日も早くしてください。」

もう疲れたよぉ!
「グレてやる!」
なんて言っても、もうこの年でグレるわけにもいかんしねぇ・・・。

それにしても毎日、愚痴ブログのネタにことかかないのは如何なもんだろ・・・。



最新の画像もっと見る