ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暑中お見舞い申し上げます

2022-07-31 18:13:00 | 日常のこと


嗚呼、7月31日です。明日から8月。涙が出るわぁ・・・。
夏、真っ只中。今日も、すごく暑い、熱い。

一昨日、ワクチン接種して、夜ぐらいから腕は腫れて痛いし、身体中が痛くて寝返りすると身体中がギシギシ、ミリミリと音が聞こえてきそう。
うまく表現出来ない痛さだった。
もう、身の置き所がない。

いつも飲んでる睡眠導入剤を飲まずに寝せいか、変な夢を見てすぐ目が覚めた。

それから、ギンギンに目が冴えて眠れず。
自分が毎日睡眠導入剤に如何に頼ってるのかと思うと、それも情けなくて一層眠れない。

眠れないから、枕元のスマホを見てしまう。ほぼ、1時間おきに見てる。

真夜中なのに、遠くでカラスが鳴いてる。不気味だわ。
悶々、悶々・・・。
4時を過ぎると、スズメが鳴き出した。早起きやねぇ。

いつもの電信柱のてっぺんで、ヒヨドリも鳴く。
もう、身体を布団から無理矢理引き剥がして起きることにした。

パンを食べてから、カロナールを飲んだ。

ソファーに寝転がって、テレビをつけたけど・・・。

痛い、ダルイ、何もする気が無い。

土曜日の2時、たぬ吉が、岡本辺りの耳鼻咽喉科にワクチン接種に行くことになっていた。
2月12日に3回目を接種したところと一緒です。

前日に、忘れないようにメールをくれ、事前の体温は医院で測るとメールで知らせてきた。

接種をした後、タイマーを待たされて待機したそうだ。


ねこ吉が接種した医院では、不手際が多く文句を家で言っていたので、如何に自分がした医院の手際が良かったかを自慢する。ムカつくわぁ~。

3回目、あの耳鼻科をネットで見つけて、今回も同じところを予約したのは誰?
ねこ吉がみんなネットで取ってあげたんでしょ!

たぬ吉は大して副反応が出ないタイプ。
ワクチン接種して家に帰って来て、ねこ吉がダラゴロしているのを見て、

「まだ、しんどいの?」と言った。

💢💢💢!

地雷踏んだよ。

ねこ吉は、たぬ吉が何処かが痛くても判らない。
だから、ねこ吉がどれだけ身体が痛いと言ってもたぬ吉には判らないでしょ!

副反応の出方は、人によって違うんだから!

熱は出なかったけどカロナールを飲んで、何とか身体の痛みを取って、夕飯に薄切り牛肉を150グラムずつ、すき焼き風に煮て食べた。

昨夜は睡眠導入剤を飲んで寝た。

よく眠れたので、今朝はほとんど快復。

やはり、睡眠と栄養が大事やね。このまま、ワクチン前に戻るかな?
ワクチン前も、不定愁訴が多いねこ吉だけどね。


追記

巷では、カロナールが不足しているらしい。
カロナールは薬局では売っていない。

同じ成分のアセトアミノフェンの解熱剤が売れて、薬局で買えなくなっているのかもしれない。

ねこ吉は、ワクチン接種の時先生に聞かれたので、「10錠ほど持ってます。」と答えた。
「じゃぁ、大丈夫だね。」と言われた。

家に帰って来てから、「カロナール不足」のニュースをみた。
しまったぁ・・・。

たぬ吉に、ワクチン接種が終わったら、カロナールを買ってくるように頼んだ。

そうしたら、500mgの大きなカロナールを10錠入りを2シート買ってきた。1000円だって!

200mgの方がよかったのになぁ・・・。
と、贅沢なことをいうねこ吉であった。

カロナール備蓄しました。


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る