ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今、話題のヤクルト1000を飲んだ。

2022-08-01 17:51:34 | グルメ、スィーツ


ああ~ぁ、8月になってしまったわ・・・。

昨日、スーパーで奇跡的に見つけたヤクルト1000。

スーパーマーケットで売っているヤクルト1000は、写真のように「Y1000」となっている。

ヤクルトレディが売っているものは「ヤクルト1000」と書かれていて内容は同じだって。

Twitterで話題になっていて、「ストレス緩和、睡眠の質向上、腸内環境改善」機能性表示食品と書かれている。
眠れないねこ吉は、「睡眠の質向上」というところにすごく反応して、ずっと「欲しい!」と思っていた。

Twitterには、「入手困難」と書いてあった。

近くのスーパーの乳製品売り場のオッちゃん(ゴメン!)に聞いたら、週3回、7本パックで店頭に出すけど、凄い争奪戦らしい。

数が無いのに、早い者勝ちで買い占める人がいるらしい。

そこは、ねこ吉が最も苦手とする世界です。

「そんな怖い目をしてまで手に入れなくてもいいわ。」と強がりも言ってみたりして・・・。
売り場のオッちゃんも、「人の噂も75日でっせ。」と言ってた。

それから、売り場には売られた痕跡はあるけど、いつも箱だけが残っていて中身は無かった。

一方、ダイエーでは1本売りだった。
買い物に行ったときに売り場を見ていたけど、いつも空っぽだった。

昨日、ダイエーに行ったら、何と5本残っていた。

え、うっそォ~!

ねこ吉は喜び勇んで、4本を買って帰った。

お風呂上りに飲んでみた。
普段飲んでいるヤクルトよりは量が多い。

睡眠導入剤は、飲まずに寝た。

知らない間に眠っていたらしいけど、嫌な夢を見て、その夢が夢なのか現実なのか・・・。
こういう夢を見ると、ねこ吉は無理矢理にでも目を覚まそうとする。

そして、「夢だったんだな。」と確認する。
しかし、いい夢ではないので眠れなくなってしまう。
スマホを見たら、12時半を過ぎたところ。

このまま、ずっと眠れないままというのは困る。

いつも通り、睡眠導入剤を改めて飲み朝まで眠った。

つまり、ヤクルト1000は、ねこ吉にとっては、「睡眠の質向上」にはならなかった。
まぁ、人それぞれなんでしょうね。

そして、ねこ吉が手に入れることが出来たんだから、世の中的にちょっと熱が冷めて来たんではないかなと思う。


追記

ヤクルト1000は、別名「ヤク1000」と呼ばれている。
それって、ヤバくない?

ねこ吉の好きな「つば九郎」は、毎日飲んでるだろうな。



にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る