ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

自分にご褒美出した。

2022-03-20 15:08:11 | にゃんこ


(フェリシモさんから、画像をお借りしました。)

猫の日に、従妹からもらった阪急電車×フェリシモの猫車掌さんのメガネふき

とてもねこ吉好みのイラストだったので、色々調べたら「下田有沙さん」という人が描いていた。

ついでにフェリシモ猫部で検索したら、上の写真の猫のルームシューズが出てきた。

可愛いわぁ~。面白くない事ばかり起こっているねこ吉だから、このルームシューズを買おうっと。
年甲斐もないけど、誰かに見せる訳でもないし・・・。
自分にご褒美出すんだぁ。

片方ずつ違うねこが描かれているのも気に入った。
月1回、3か月送られてくるらしい。
どの猫も可愛いから、3足あってもいいかな・・・。

そう思って、注文しようとマウスをカチカチやってたんだけどよく判らない。

「猫のルームシューズ欲しいけど、どうやって買うの?」

困ったときは娘に聞く。

フェリシモ独特のシステムがあるらしく、娘も買ったことがないという。

例えば、6回とかの通販なら、申し込んだ時点では6回来るらしい。
欲しいものが配達された後、後の物を断らなければ全部送られてくるらしい。

ねこ吉の場合、全部欲しいので、その旨を言って娘に申し込んでもらった。

昨日、1回目のルームシューズが送られてきた。



嗚呼、可愛いわぁ~。

早速、娘にお礼のLINEをして、「今度帰って来た時にお金を払うからね。」と言ったら

「払込票入ってない?」と言ってきた。

箱の底にカタログと一緒に紛れて、払込票があった。

「カード決済するつもりが、よく判らなくて注文履歴も無くて、今時よくこんなシステムやってるわ!」と娘は怒っていた。

娘が判り難いということは、ねこ吉には全然判りません。

とりあえず、コンビニで支払いを済ませたけどね。

何か可愛すぎて、履くのがもったいない。
とりあえず3足揃ってから履くことにした。

その頃には、初夏になってルームシューズが必要なくなってるかも・・・。
ねこ吉は裸足が好きだから。





最新の画像もっと見る