ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お疲れ~。

2013-04-03 20:44:26 | 日常のこと
昨日天気予報で、「今日の天気は最悪。」と言っていたから、家で大人しくしているつもりだった。
9時を過ぎた頃から、天気が良くなってきた。

ねこ吉は先日友人から、お菓子のアウトレットが尼崎にあることを聞いた。

「行ってみようっと!」

JR立花で降りて延々と歩く。

やっと見つけたお店で、山ほどパンを買い、マドレーヌとフィナンシェを買い・・・。
たぬ吉と二人なのにこんなに買ってどうする?

帰りは尼崎から帰ろうと、また延々と歩いて・・・。
駅に着いた。

お日様も顔を出し、家に帰るのが嫌になった。

そうだ!阪急のフランス展に行こう。



今日から始まったから、人が一杯だ。ねこ吉は満員が苦手。



フランスといえばパリ、エッフェル塔だ。



イベント広場では、人を小馬鹿にしたようなキリンが草を食んでいる。



蚤の市にアンティークボタンが売っている。すごく高い。
食品コーナーは、たくさんの人が並んでる。並ぶのは嫌。

山のようにもらったパンフレット。
結局何も買わなかった。

「フランスに行きたしと思えどもフランスはあまりに遠し」
萩原朔太郎は新しい背広を着て旅に出た。

ねこ吉は、デパートのフランスにやって来て、お茶を濁した?
もう、足がパンパンで疲れきってしまった。

嗚呼、フランスは遠いわぁ~。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスは (じゅんぺい)
2013-04-07 22:27:17
フランスは、何度か行かれました。

私は、40代に一人旅で4度ばかり。

良いですね。

他の西欧の国も周りましたが、
フランスは、毎回寄りました。

また、この世にいる間に
行きたいなぁ。
Unknown (ねこ吉)
2013-04-08 00:15:50
じゅんぺいさま

コメント有難うございます。
昨年の2月、英語が出来て、フランス語も少し出来る友人とパリに行きました。
ねこ吉にとってとても心強い旅でした。

パリは何処を見てもオシャレで素敵でした。

なまじ、デパートのフランス展になど行ったのが間違いでした。