ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ついに、12月・・・。

2013-12-01 10:44:46 | 日常のこと
ああ、12月だわ・・・。
街はすっかりクリスマスだね。素敵なディスプレイに思わず立ち止まる。
11月はねこ吉にとって存在したのか?というほど早く通り過ぎた。
竹内栖鳳展に行き、角屋の見学に入ったり・・・。2度も京都に遊びに行った。
それなりに充実した11月だったはず。

骨粗しょう症の検査結果が悪かったので、月に一度注射をすることになった。あぁ~あ。
11月半ばから、腰、足が痛くなってなかなか治らず。
「治らないなら、整形外科に行ってください。」と内科医に言われた。
気にしながらぐずぐずしていた。
ついに、27日に整形外科に行ってレントゲンを撮った。特に悪いところは見つからなかった。
ホッとはしたけど、マシにはなっただけで相変わらず痛い。
結局、「加齢による症状」か?

まぁ、昔からねこ吉は不定愁訴が多い人間だけど、まだ増えていくのか!
全快することは諦めて、宥めすかして暮らしていかないといけないんだね。



うじうじ言っていたって、何にもいい事なんて起こらないもんね。

「加齢」を「華麗」に言い換えて・・・。

この間見た映画「舟を編む」じゃないけど、辞書では同音異義語だ。

ここは一つ、12月はババ~ンと華麗に過ごそうじゃないの。

なんて強気で言ってみたものの、今年はまだ忘年会の予定もないもんね・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宥めすかす、賛成 (あじフライ )
2013-12-04 14:04:37
早いですね。もう12月。骨密度の検査で私もアウトでした。標準の8割しかないそうです。実感はまったくありません。
宥めすかして暮らす、というライフスタイル、大賛成です。私の好きな言葉に、「だましだまし」があります。決してマイナスのイメージばかりではないと思っています。いずれも年輪を重ねた者ゆえの言葉かもしれませんが。
慌ただしい時節ですが、元気に頑張りましょう。
返信する
有難うございます。 (ねこ吉)
2013-12-04 20:36:49
12月がどんどん過ぎていき少々焦っています。

あじフライさんのコメント、心に沁みました。
宥めすかす、だましだまし・・・。好きな言葉と言われてホッとして、嬉しかったです。
もう一つ、「ぼちぼち」という言葉を追加して、転ばないように暮らしていきます。

あじフライさんも、お気をつけてお過ごしください。
返信する