ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

バラが咲き誇っていましたぁ!

2006-06-03 13:09:29 | 植物
また、風邪気味でぐずぐずしているねこ吉ですが、遅ればせながら先週美容院の
帰りに行った本山バラ園の写真をアップします。
少し盛りは過ぎているそうですが・・・。
でも色とりどり、形さまざまなバラが見事に咲いています。



これはバラというよりシャクヤクに似ています。



グゥーンと寄って写してみました。



クリーム色とピンクが微妙に混ざったねこ吉お気に入りのバラです。
こういう形のバラをカップローズと言うとか・・・。
もっと開くと一番上の写真のようになります。
昔ながらの「いかにも薔薇」っていうのはティーローズと言うそうです。
薔薇フェチの娘が言っていました。去年英国展で買った薔薇のハンドブックにも
載っていたので少しはねこ吉も勉強しました。
英国展ではムカつくおばさんがいましたが・・・。



控えめというか、シンプルと言うか、こんな一重のバラもたくさん咲けば見事です。



ねこ吉好みの色、形のものを中心に写しましたが他にも色々咲いていました。
驚いたのはバラ園に新しいタイプのバラが一杯あったことでした。

最新の画像もっと見る