ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

晴れ、ときどき掃除。

2006-05-30 16:39:03 | 日常のこと
写真と本文は関係ありません。(こういうの一度やって見たかってん!)
雨が降るのを口実に衣替えや掃除をサボっていましたが、お天気になったので
やっと網戸とベランダの掃除をしました。
ムシ暑くなって窓を開けると、網戸に付いたホコリが風と一緒に入ってくるからしかたなく・・・。
まずは息子の部屋の網戸から。
「掃除しぃや!」
「わかったっぁ!」
いつもこのヤリトリの繰り返しですが掃除している様子は無し!

久しぶりに息子の部屋に入ってみると
「なんや!この汚さは。」
たいして広くないのに窓まで行くのが一苦労。床にマンガやプリントやゴミが散乱!
「いるのか?いらんのか?」
さわらぬ紙?にたたりなし! そのままにして踏みながら窓へ・・・。
ここはけものみちか!
きっと部屋はカビの胞子とダニが一杯なんやろな・・・。
それでもねこ吉は目をつぶって網戸とベランダだけ掃除するわぁ。

そういえば昔、子供たちの部屋を「第一サティアン、第二サティアン」
と呼んでいたこともあったなぁ・・・。情けなくも懐かしい思い出。
ねこ吉も掃除が嫌いやから遺伝か?しょうがないかぁ・・・。

ベランダへ出て網戸のホコリを掃除機で思い切り吸い込みました。
Mさんにベランダ用の掃除機をもらって重宝しています。
やっと終わって、けものみちを戻っていると半纏がベットと壁の間に挟まっているのを発見!
この間冬物を洗濯するから出してって言うたのに・・・。
ドア付近でホコリにまみれたネクタイも発見!
嗚呼、ねこ吉はもっとエエもん発見したいねんけど・・・。

最新の画像もっと見る