ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

毎度のことながら疲れたぁ!

2007-05-15 21:36:27 | 日常のこと
ねこ吉は、最近月に2回程度フォトショップの講習に行き出した。

先日、先生に
「パソコンの動きが悪いのは、メモリを増設したら速くなりますよ」言われた。

今日、ハーバーランドのソフマックまで重たいパソコンを肩からさげてやってきた。

先生に言われた通り、相談カウンターでオウムのように言う。
「メモリを512MB増設してください。」

40分ほどかかるというので、昼御飯食べて待っていることにした。



これは阪急デパートのレストランから見えた風景。
ちゃんぽん頼んだら、皿だけが異様に大きかった。



これはキャナルガーデンの入口。
今日は平日やから空いてるなぁ・・・。
パソコン持ってるからウロウロせんと早く帰ろ。

帰ってきてインターネットを見ようとしたら繋がらへん!何で?

早速サポートに電話したら、
「おかしいですネェ。メモリ増設とインターネットの接続は関係ないですよ。」
「どうしたら繋がるんでしょう?教えてください。」
いろいろ聞いていろいろ試した結果、アカン!繋がらん。
「無線ランが何処かよそに繋がってるんとちがいますか?」
「よそ?よそって何処ですか?」
「さぁ、こちらでは判りませんネェ。」

ねこ吉はどうしたらいいの?
何処に聞いたらいいんやろ・・・。
とりあえず娘にメールした。
「インターネットが切れた!助けて!」

何度しても繋がらないから買物に出掛けた。
出掛ける前に、前のよく切断するプロバイダのときにしていた
必殺技?コンセントからACアダプタを20分ほど抜いておいた。

買物から帰ってACアダプタを入れて、おそるおそるインターネットを開いてみる。

わぁー!繋がった!うれしい。
さっきのんは何やったん!

とにかくねこ吉はインターネットではいつも苦労する。
今日は疲れたわ。早く寝よ。






最新の画像もっと見る