ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

阪急デパート クリスマスディスプレイ

2023-12-04 19:58:24 | 旅行 お出かけ


昨日は、悲しい話を書いたから、今日はババンとクリスマスディスプレイの写真を一杯アップします。

と言ったものの、スマホで撮った写真はどれも向かいの建物が写り込み、もう何な何やら訳が判らん。
まぁ、テーマは「不思議の国のアリス」だから。無理も無いか。



この鏡の中に写っている猫は茶色の猫になったり、クロネコになったり。



どうもディスプレイの順番を逆に写真を撮ったらしく、画像サイズを落としていたらねこ吉自身が混乱してしまい・・・。



ワチャワチャしていて、カオスです。カオス。

何か草間彌生みたいな人もいて・・・。



何のために並んでいるのか知らないけど、ディスプレイの前には中国人と思われる人たちの長い列が・・・。
阪急デパートでお菓子を買うために並んでいるのかもしれない。

ゆっくりは見られなかった。
まぁ、その方がよかったかも。
ねこ吉は、「不思議の国のアリス」に出てくる幼虫が超苦手。
キノコの上に座っているアイツの後姿の絵が嫌で、「不思議の国のアリス」の絵本は見られない。

ディズニーの「不思議の国のアリス」の映画では、デフォルメしてあったから大丈夫だったけど。





9階の祝祭広場に行ってみた。
クリスマスマーケットをやっていた。
キラキラして夢の世界だわ。

梅田スークをざっと見て何も買わず。

お菓子売り場に行ったけど、何も買わないで帰って来てしまった。

ケーキでも買って帰ってくればよかったと、家に帰ってから後悔した。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る