ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

眼科検診へ

2022-09-15 20:21:44 | 日常のこと


今日は、3か月ぶりの眼科検診でアイセンターへ・・・。

予約時間は10時だから、家を早く出なくてはならない。
そんな訳で、昨日は寝つきが悪かった。

駅まで歩くのが暑いのでバスに乗った。
バスで三宮駅前で降りたのは初めて。ここは何処?
何とかポートライナー駅まで行き着いて。

早い時間だったので、車内は学生が一杯だった。

大学も少しずつコロナ前の日常を取り戻しつつあるんだね。

検診は無事終わり、次は1月5日だって!
もう、来年やんか・・・。

前回来たときは、「飛鳥Ⅱ」が入港していたな。

前々回に来たときは、まさに「弱り目にたたり目」だった。

どうかなってしまうんじゃないかと思うほど、目が痛くて痛くて、ドライアイという診断だったけど、涙は際限もなく出て・・・。

もらった目薬も沁みて、沁みて辛かった。

あの頃は、たぬ吉のガンの検査結果を待ち、愚弟は救急搬送で入院。
コロナは蔓延。
ねこ吉は八方塞がりで・・・。

心配性のねこ吉だから、「また、いつどんな難儀な出来事に見舞われるか判らない。」という思いが頭の何処かに居座っているけど。
悩みはなくなったわけではないけれど、現在は小康状態かな・・・。



(からあげ定食を食べた。)

会計を待っている間にランチを食べて、昼からは補聴器の調整です。
先日、耳鼻科に行って聴力検査をしてもらったから、その結果を持っていった。

確実に昨年に比べ高い音が聞こえにくくなっている。嫌だなぁ、老化って。

調整してもらって、「どうですか?」と言われても正直判らないわ。

「9月はお遊び、お出かけ強化月間」だから、デパートで服を探そうかと思ったけど、余りの暑さと、診察待ち疲れで、家に帰って来てしまった。

あっという間に9月も半ばを過ぎてしまったよ。

明日は、友人とランチです。たくさん喋って楽しむわ。









最新の画像もっと見る